プライベーツが札幌に来ました。


僕は若かりし頃から、プライベーツの札幌公演は皆勤賞のはず・・・そんな私ですが、今回のライブは今まで見た中でもベスト3に入るくらいかっこよかった!


だが、悲しいかな、その格好良さをここで伝えられる文章力を持ってない・・・もう少し国語の勉強をしておけば彼らに還元できたんですがね・・・


とにかく、ロックバンドのライブとして理想のスタイルでした。

初めての方や、最近の曲を知らない方でも、プライベーツを知らない人でも楽しめると思う。


前座もあったから、余計に演奏力とか、一体感とか、アドリブ性を比べて見ちゃったってのもあるんだけどさ・・・比べちゃどちらにも失礼だね・・・



それにしても、久々に見た延原氏、髪伸びててかっこよかった!

声はあまり出ていなかったけど、歌もかっこよかった!

ボキャブラリーのない表現ばかりだがかっこよかった!



そんなプライベーツの変わらぬかっこよさですが、僕も高校生くらいの頃から、延原の髪型とかファッションを真似し続けています。

もし、続けるという才能があるのなら、僕にも才能があるのかもしれません・・・


そんなことはどうでもいいんだが、とにかく長年続けてきた凄さを感じたのだ!

(それでも若々しいのがもっと凄く感じたね・・・)



セットリスト


1 BYE BYE BIRD

2 BOON BOON

3 LOWDOWN GAMBLER

4 ホラ吹き野郎

5 WALKIN' THE DOG

6 HELL HOUND BLUES

7 POISON GIRL

8 DRIVE ALLNIGHT

9 FEELTHE BEAT

10 SILLY SHAKE

11 BOOGIE GO GO

12 SATISFACTION

13 I NEED YOUR LOVE

14 FREAK BEAT


EN


1  SUZIE Q

2 テキーラ

3 BABY I'M IN SICK

4 SPIKE DRIVER BLUES

5 DELTA ECHO#



それにしても前座のバンドの人たち、ロカビリーやらブランキー系のバンドでしたが、3組ともグレッチのギター使ってた!皆さん、お金持ってますね!