まったくもって4月だというのにしばれるね!


この寒さはいつまで続くんかいね・・・


さてさて・・・色々テーマはあるのだが、頭が回らないのでたった今、進行中の行動を紹介します。


回想中・・・


すっかりストーンズモードになってしまった最近の私ですが、レスJr(オープンG 仕様)で、色々コピーなぞしていたんですが、久々にギターの弦が切れてしまいました。


そんでもって、近所のリサイクルショップに弦を買いにいったんですが、いつも使用してる、0.09~0.46セットがなかったんだ・・・


まぁ、それでも、金欠の今、3セットで500円くらいの弦ならいいや(アーニーボールも、そのセットはなかった)、と妥協して買ってしまい、しかもだ!!!弦外したときに、ちょっとブリッジいじっちゃたら、セッティングが全然合わなくなってしまった・・・


弦高も、オクターブも、弾いた感じもめちゃくちゃになってしまったんだけど、上手く直せません・・・


バーブリッジの設定は難しいし大変・・・


でもこれがレスJrのかっこいいところだしなぁ~


レスポールとかストラトのブリッジの調整とかは、雑誌やインターネットに色々出てて調べられるからいいけど、レスJrはさっぱり蚊帳の外でわかりません・・・


リセットすることもできず、またこれから調整にチャレンジします・・・


いつも妥協と余計なことで後悔します・・・


以上、愚痴日記でした・・・