興奮冷めやらぬ中、セットリストでも!


1 JUMPIN JACK FLASH


いきなりステージにスポットがあたり、キース登場!イントロのリフを弾く!

ここで一気に爆発しました!

カックE~!!!!!

ミック歌詞飛んでたけど、気にはしません!


2 IT'S ONLY R&R


ジョニーBグッド風のイントロではなく、いきなり始まる方のレコードパターンで!

キースのギターもっと間近で見たかった。

「札幌にこれてなまら嬉しい、やっときたべな!」 MC


3 LET'S SPEND NIGHT TOGETHER


その昔、ストーンズで一番好きだった曲!嬉しいね!聴きたかった1曲目!


4 OH NO NOT YOU  AGAIN


次は新曲です!のMCから、キースのカウントで!


5 アンジー


「この曲は知ってるべや~」とのMCより!

きましたね、アンジー!正直、個人的には「AS TEARS GO BYE」聴きたかった・・・

でもこれもありか・・・

ロンのソロのフレーズはかっこよかった。


6 RAIN FALL DOWN


BIGGER BANGから2曲目!


7 BITCH


きたべや!聴きたかった曲!現時点でのストーンズNo1な曲!

このノリ、好きなんだね~!!!


8 ミッドナイトランブラー


9 ダイスを転がせ


定番2曲!

その後メンバー紹介!(ミックはなかった)、キースの紹介から


10 THIS PLACE IS EMPTY


英語のキースMCから!(なに言ってるかわからなかったけど・・・)

アコースティックギターを持って、BIGGAR BANG キースナンバー

キースコーナーもっと近くで見たかったデゴザイマス・・・


11 HAPPY


もっと盛り上がれよ!道産子!って思った1曲!

やっぱキースコーナーはトイレタイムっすか?

こんなん一番盛り上がるところじゃん・・・!

でもキース、声でてなかったっすね・・・ハリーみたいにキー"G"にしてもありじゃないかな・・・なんて思ったりした。


12 MISS YOU


ミック、TMネットワークみたいな顔につけるマイクで歌いだしたと思ったらステージ動き出した!始めてみた!

うらやましいですね、その先の人達!

まるでライブハウス並みの近さじゃない?

ここから先はビジョンもなくなったので、小さなストーンズたちの動きを目で追うだけでした!まさしく”リトルストーンズ!!!

ソロもどっちが弾いてるかわかんない・・


13 ラフジャスティス


そのまま、移動したステージで!

リトルストーンズを目で追うのみ・・・


14 START ME UP


START ME UPだけど、そろそろ終わりか~・・・と感じさせた曲!

ロンがソロでぐるぐる回っていました。


15 HONKY TONK WOMEN


後半と言うことでテンポ速めで!

移動先のステージでのギター交換は大変そうね・・・・・なんて思いながら・・・

こっからステージがもとにもどって”ベロ”が飛び出したのかな?


16 悪魔を憐れむ歌


ミック帽子をかぶって登場!

さびからギターが入る、ありそうでなかったパターンらしい・・・だが、これはかっこいい!

曲間も最後もソロはキースが弾いて、それぞれ、右ステージ、左ステージで演奏していた。

残念ながら、外野席まで来てくれることはなかったです。


17 黒く塗れ


意外な場所にもってきたかな?って印象!

日本人になじみのある曲、というイメージ持ってるのかな?ストーンズは!

振り返ってみれば「STREET FIGHTING MAN」が聴きたいポジションだったかな、個人的に・・


18 ブラウンシュガー


大好き!


アンコール


1 無情の世界


きちんと歌えましたか?


2 SATISFACTION


よかった、まだこの曲が残ってて!

満足できました!


さて、こうやって振り返ってみると、代表曲の並ぶセットリストです。

札幌、初ライブというのを、意識してくれたのが感じられてとても嬉しいですね!


ミックは最後に言ってくれました


「またくるぜ!」と!


たのむぜ!