鶴中 | JAZZで元気になろう♪

JAZZで元気になろう♪

苫小牧でミュージックスクールを経営しています。

詳しいプロフィール欄をどうぞ。

自身の生活やライブの紹介なども書いています。

苫小牧音楽スクール
 MIUH MUSIK (ミウムジーク)
有珠の沢教室(有珠の沢帳6-26-1)
ときわ教室(ときわ町3-17-6)

来春閉校の室蘭鶴ケ崎中ジャズバンド 3日に「最後」の定演

いよいよ明日です。
室蘭市民会館 15時

私は室蘭ジャズクルーズでもちろんジャズバンド部存続の署名をしてきました。
苫小牧の高校でも短かい期間でしたがジャズバンド部があり、そこからプロになった方がいらっしゃいますよね。
この子たちもこんなに楽しんで演奏しているんです。
同年代の娘が私にもいるだけに閉校というのは本当に残念。
統合されても絶対に続けて欲しい。

近年苫小牧も昔にぎわっていた学校が生徒数の減少で、閉校するところもあります。
反面、私の家の校区の中学校は市内では新しい方ですが、当然吹奏楽部はありません。
(楽器をそろえる事が難しいですよね)
ピアノの生徒たちは中学に行ってもピアノ以外の楽器に触れる機会がないのです。
私自身、吹奏楽のない中学校でしたからそのまま合唱部へ流れ(今は合唱部もないですね)
ピアノ以外の楽器に触れる機会がないまま卒業してしまいました。

(まぁそれからはあれもこれも習ったり触ったりしましたけど)

たくさんの方に見てもらいたい。


あ、そういう私は・・・・
ここのところずっと忙しかったので親孝行日になりました(お買いものに連れて行く)

そうそう。
税金が払えないから軽自動車に乗り換えたのに、税金あがるんですよね。
今の車も4年乗れればばんざいだ、とおんぼろ買って、これからも軽なら頑張れば車手放さなくていいなと思っていたのに・・・・
こうなったらドアが壊れようが屋根がとれようが乗り続けてやる!

ってのは冗談ですが、お願いだから頑張ってる母子家庭をいじめないでください。
この車のおかげで走り回って仕事もできるのになぁ。
今日も無理やり着替えて準備してる間に生徒さん親子到着あせる
レッスン室行ったら「せんせい くるのはや~い」(←ブロックで遊んで待っていた)
ってキミが早く来るからだよー。

4歳くん。
ほとんどピアノは遊びだけど、「ドレミ」がしっかりよめて
「ドミソ」「シファソ」が聴きとれて
ひらがなもどんどん読めるようになって
ついでに「ABC!」と言いながら左手も動くようになって。

いやーめんこい(笑)

動画は今年のジャズクルーズ 鶴中の演奏です。