今日は長距離と短距離男子は駅伝に参加しています。なので女子4人という少ない人数での練習でした。



そんな中、砂浜練習へ行ってきました💨
最初は寒かったですが、だんだん暖かくなるにつれて砂浜ででしかできない足の動きや感覚を大切にしながら練習しました。
平地やアスファルトの上で走るのではなく、砂浜で走ると足が砂に埋まって、すごく走りにくかったです。でも、どうやったら砂浜でも速く走れるのか?を考えながら走ることもできました!砂浜での動きは平地で走るときに繋がる大切な動きだということを忘れずに、今後の練習へ活かしていきます!