どうも。tomosanママでございますウインク

こんなブログへおいでいただきありがとうございます音符

 

って、今日はモヤモヤしすぎて毒を吐かずにはいられない!!

 

いや、6年生にもなって 毎日毎日言うこと聞かないやんちゃ坊主を

見てくださっててね、先生方にはホント感謝なんだよ?

 

 

でもね、今日の話しはどうなんだろう?

 

初めに言っておきます。

「導尿」の話しの後に書こうと思ってたんだけど、

あの後、うんち自力で出すのが困難だと解った長男は今でも洗腸をしてます。

 

ちん〇ん、おしりあたりの感覚はあまりないので、

尿意や便意はほぼありません。

たまにお腹がめっちゃ痛くなる時があり、そんな時は緊急事態です。

今まで何度も出てしまった事があり、まーの「お腹痛い」は「漏れそう」となります。

なので、病気の事はもちろん、この事も学校に伝えてあります。

 

上差しこの話を踏まえたうえでお聞きください。

 

 

今日、学校から帰った長男まー。

 

まー「あのさ、今日めっちゃ嫌な事あった。。。」

真顔「ん~?どした?」

 

まー「今日俺さ、家庭科の授業中めっちゃ腹痛くなっちゃったんだよ。

でもさ、みんなの前でトイレって言うの恥ずかしいから、こっそり家庭科の先生に言ったの。

したら。。。」

 

家庭科BBA「なーーーーんで、休み時間のうちに行っておかないんですかぁーーーー!?

まー「ってめっちゃデッカイ声で始まってさ。。。」

 

ポーン「えぇ!!!?ま、マヂ!?大丈夫だった!?

 

まー「うん、大丈夫だったんだけど、その後、」

 

家庭科BBA「ちゃんと担任の先生に言ってからトイレへ行ってくださいねっっっ!!!!!!!!!!

 

まー「って言われて。。。めっちゃ恥ずかしいし、漏れそうだしさ。。。まぢやばかった。」

いやいや、先生探して報告してから行ってたら漏れますやん

全くコントロール出来ないって言ってありますやーん

 

えぇーーー!?ありえねぇーーーー!?

いやさ、「うちのは障がいがあるって言うのに何て事してくれてんだっ」て思ったんだけど、

これね、障がいあるないの話しじゃないと思うの。

 

健康な子だって、ましてや女の子なんか 女の子問題だってあるでしょ!?

そんな子達が、

「トイレに行っていいですか?」

って言った子がめっちゃ怒られてたらどう思うはてなマーク

めーーーっちゃ言いづらくなっちゃうと思わない!?

サボリに行くとでも思ってるはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

先生、是非これを読んでください。

 

どの子だってね、みんなの前でトイレに行っていいですか?

って言うのは恥ずかしいの。

でもね、生理現象なの。

ホントは言いたくないし、我慢できるなら言わないよ。

休み時間にトイレに行ったって、我慢できなくなる事だってあるのっ!!

 

なーーーーんで、もうベテランのおばちゃん先生がわかんねぇーーのよっ!!!!!!!!!!!!

あなたにはそんな事ないんですかぁーーー!?

 

まーに聞いてすぐに学校に電話!

モンペかな!?もー、そんなん関係ねぇー

 

が・・・その先生がもう帰ってしまって居なかったので担任に伝えた。

 

担任「そんな事があったんですか。家庭科の時間は私は職員室にいるので

そんな事があったなんて知りませんでした。〇〇(家庭科の先生)には、まーさんの病気の事は伝えてありまして、ちゃんと配慮するように言ってあったのですが。。。嫌な想いをさせてしまって申し訳ありませんでした。明日、〇〇とちゃんと話をしておきます。本当に申し訳ありませんでした~。」

 

と。

この後ど~なるんだろぉ~???

先生から報告あんのかなぁ~