こんばんは!!!




なっ!!!!!

じ……自分の非を認められない人がいるなんて!!!!!




ネットバンキングにログインして入金確認をし、入金日をエクセルに入力するという業務をしている方がいるんです。




そこで今日一つ入力漏れがあり、医事課から電話がかかってきて発覚しました。




実は前回も入金確認に関するミスをしているので、医事課から「最近誰が確認業務やってるの?」とクレームが入ってしまいました……。




その人通帳記帳も複数あると一つだけ記帳してなかったりと、どんなことを頼んでもミスが必ずある方なんです。




「また漏れがあったみたいだね💦」と上司がその人に言ったら、「あとで業務のことでお話しできませんか?」と彼から言っていたのが聞こえました。



おっ、なんだなんだ??




昼の15:00ごろ、二人は奥で話をしていましたが、どうやらあの確認ミスについて本人は納得いっていなかったらしいですガーン



その理由がまあひどいことひどいこと。

「周りがうるさくて集中できなかった」とか、「エクセルが悪い」とか、「誰かが自分のあとに触ったんじゃないか」といったように、一切自分の非を認めないのです……あんぐり

心の声!

(いや、どう考えてもあんたやん!!!!!)




さすがに上司も絶句。

本人はというと、ミスを指摘されて口をへの字に曲げて不満いっぱいだったそうです。

ダメだこりゃ。

ちなみに彼、40歳手前です。




彼は期待されて入ってきたものの、何一つ仕事がこなせず、どんどん上司に仕事を取り上げられて、今は間違ってもたいして影響のない内部向けの資料を作っています。




職場のみなさんは本当に本当に優しい方ばかりなんですが、この件についてはもう開いた口が塞がらない状態でした。





みんなあの人と関わるとイライラしちゃうので、職場に悪影響を与えています💦




おそらく彼が長くうちにいることはないでしょうね。




彼に向いてる仕事ってなんなんでしょうか?







あっ、話はぜんぜん変わりますが、

「キャベツ太郎」ってお菓子あるじゃないですか?

なんで「キャベツ」か知ってます?




諸説あるらしいんですが、

青のりのかかったコロンとした丸い姿が、芽キャベツに似ているからだそうですゲラゲラ

キャベツじゃなくて芽キャベツね。

ほーほー。



また、千切りキャベツにソースをかけて食べるのが主流だった時代に発売されたため、このお菓子もソースの味がするということでキャベツを思い出すため、キャベツの名前がついたという話もあるようです!!





うーん、納得いくようないかないような。




世の中には「なんでこの名前?」っての時々ありますよね!

そんな些細な疑問も調べるとたいてい記事があるので、インターネットって本当すごいですよね✨




知るって面白い!


おやすみなさい😴