斗真です。



新型TMAX  は、排気量が30CC程あがり、560表記となるらしい。


 海外では昨年末とか、、、から発売されてるらしく、国内発売も期待されてます、、、  てか、私は期待してます。




 これくらいの排気量の30CCは(走り)違ってくるよね


なんて話してたら 




 乗り換えるの?



って、きかれる、、、、



 
  えっ













 2020のTMAXは私のTMAXより更に素晴らしいだ
ろうな、、と思ってる。


   
 ほぼ絶対、、、総合的に良くなったろう、、、って思ってる。



 進化してて、特に悪くなりそうな変更点もなさそうだし、ある意味当然と言えば当然。

 

では 乗り換えるか     



 答え、、





 それは






     ノー。


 理由は簡単にいうと私の  稼ぎがないから     だけど、






そこはおいといて、



 他の理由を述べてみると


     今のがまだまだのれる   ので、 30CC分の馬力とトルクでは このタイミングでは乗り換えの理由にはならない、、、


って感じ。




   じゃあ 何CCになったら今買うの

  と もし きかれたら、


700CCでも 今は キツイかな?


というのが答えです。



だって700の二発じゃ  NC750S や W800 より でない し、


 (700の)四発なら考えるけど、、   急に四発はなさそう、、



だから。




 ただ、TMAXには関係ないけど、 味 で言えばツインまで、  速さどうこう なら (4ストなら)最低でもミドル以上のマルチ 、、、というのが私の個人的な考え方。



で、 現実の所有として の好みで言えばシングルかツインが良い、、 というのが私の 今の 個人的な嗜好(マルチも散々乗ってきたし、資金があるなら何台でも欲しいのあるけど)。





閑話休題。



 とにかく、  遅い
  もとい、、、 マッタリ  が少しマシになっただけでは 即 乗り換えは私にはできません。





じゃ  どうなったら 即 乗り換えるの    と、きかれたら、



前方車両追従型のクルーズコントロール  が搭載されたら、、です。




 (他の要素に変更なく)もしそれが実現したら、DXより定価30万UPでも即買いたいです。

 

 TMAXは 欧州の免許事情 の問題もあるらしいし、 今のご時世排気量を大きく上げるなら車体も重く大きくなるでしょうし、、



それは私の場合は困る、、



車体が今より大きく、重くなるくらいなら


排気量に関しては個人的には、530や、500でも十分と考えるし、  560  ならある意味 お祭り状態 です。




 要は、私はTMAXに対して今の方向性のままで、 絶対的な速さ は諦めてもいいから、

  より 便利 快適 な機能が欲しい、、、 のです。



 そこらはうちの DX で既にかなり良いので、、、


即買い換える程欲しい 更なる機能は、、、、

と考えると、、
(私の場合)
やはりそれは

 前方車両追従型のクルーズコントロール

になるのです。




 実現したら本当に素晴らしいだろうなあ、、、 
 

と思います。


 ツーリングでも街のりでも、、、


スゲー


楽チン

 
なんて妄想します。





 2021モデルで、、、とか無理ですかね?

 
ヤマハさん


何年後かは解りませんが、是非是非お願いします。



 私の次の買い換えに間に合ってくれたら良いな、、、  。




とか



なんとか


  
  


 
 なんの前触れもないのに、  壮大過ぎる妄想


 をバシバシしてます。


 


 
 妄想楽しや。


 

今のでも本当に素晴らしいのに、、、




人間は




てか

 
   私は



なんて欲深いんだろう、、、





と思う、、、



そんなお話でした。







 有り難う。