今晩は。tomacoです。
旅行の続きです。
初めて365日同じ料金という、
一泊二食付きバイキングの伊東園ホテルへ行ってきました。
最初は大人二人と乳児一人、合わせて一泊二食付きで二万円位の所を取ったのですが、旦那さんが伊東園ホテルは?と言い出して…
折角取ったのに…キャンセルして伊東園ホテルを調べたら別館というのが一室空いていていて、予約したんです。
が…
口コミ見るとあんまり良いことも書いてなかったり…どんどんテンション下がる
それに一歳児抱えてバイキングなんて大変じゃん!!とママ友も口を揃えて言う
余計テンション下がる
なのできっとご飯も私はロクに食べれないんだろう…と期待を一切せず行きました!!
室内の写真取れば良かった。
8畳の和室。ユニットのバス・トイレ付。別に普通です。大丈夫です(笑)
温泉は大浴場がありますが、歩いて1分位の松川館と言う所は源泉かけ流しでそちらにも入れるとの事。
食事の時間が19:15からなのでチェックインが17:15位でした。じゃあ時間もあるからお風呂行こう!!となり息子はパパと初めて行って来ました!!
私は息子からの開放
でもパパもドキドキだろうから20分後に出てくる約束をし、別れました。髪の毛も乾かすから13分位で出てこなくては…大忙しで入りました。
お湯は源泉なので手荒れにも良いですし、お湯もやわらかくて時間がなく成分も見るの忘れました
約束通り出て来たらもう既に旦那さんと息子が居ました。
息子が泣いてヒクヒクしてます
あれー?
旦那
もうママ友と別れてからずーっと大泣き😭
大変だったよ…
アハハ
笑っちゃいけないけど大変だったのが目に浮かびます。
なのに、少し強面の人が来てやっべーって思ったら数人来て、
「何歳?お父さん大変だねぇ」なんてはなしかけられて…なんてやってました。翌日その奥様達っぽい方とお風呂で会って話したらそうだったので、丁重にお詫びしておきました
そんな初体験もありながら、夕食の時間がやって参りました。
バイキング形式で、席は既に決まっている。
メニューではカニ食べ放題は期間でやってないとあったのにありました。
旦那はカニを食べたがっていたので、沢山食べてました。
が、私は…
息子が暴れるので、食べさせながら、飽きないように抑えながら必死
カニは勿論剥いてもらいました。
でもでも食べるにも
戦争です〜
メニュー豊富で、息子が食べてくれたのは
1.肉まん
2.ハンバーグ
3.ミックスベジタブルの人参とグリーンピース
4.白飯
5.味噌汁
とりあえず食べてくれただけいいです!
途中旦那さんとも交代するのですが、ママ〜ママ〜になって泣かれると周りに迷惑かけちゃうのが嫌で必死で私は抱っこしながら食べました。
何が美味しかったか?
油淋鶏。カンパチ。
あとは何食べたか覚えてない(笑)
でも、去年の夏、三浦へ旅行に行った時は息子は生後5ヶ月。なんにも分からないし、楽しめなくて、親の勝手で行って大変な思いがあったので今回は上出来でした。
今回はあえてバイキングで良かったと思います。
口コミよりもお酒も飲み放題で、ビール、レモンサワー、アセロラサワーを我が家は飲みましたが、他に模日本酒、焼酎水割りなどありましたよ!およそのお父さん達は顔を真っ赤にしながら、昼間の暑い中家族の為に頑張ってたから水分補給してたんだろうな、なんて思っちゃいました
ホテルは思いの外良くて、大人二人と乳児(食事なし、添い寝布団なし)で¥15000でお釣りでした。安すぎー
そしてチェックアウトが12:00なんです。ゆっくりしたい方にはいいですよね〜
ビックリですよ!元とれるのか?ホテル!!って思いました。
そうそう、部屋のエアコンの効きがイマイチでしたが真夏なら効かないとヤバイ事になってたけど、今回はまぁ寝れたので多めに見ます。
この伊東園ホテル別館はまたリピートありか?と聞かれてると、我が家はエアコンがちゃんと効いていればアリです。
私の経験上今回よりランクの上のホテルにも泊まったりもありますが、今回のホテル、我慢の範疇なので大丈夫です。
お風呂入れて、ご飯食べれて、綺麗な布団で寝れれば大丈夫です
その分他に使えますからねー。
長文ダラダラしちゃいましたが付き合いありがとうございました。
二日目へと続く…