あつまるくんと美術博物館デート②☆ | とまチョップのブログ(・∀・)ノ

とまチョップのブログ(・∀・)ノ

苫小牧市公式キャラクター





チョップ~(・∀・)ノ






きのうのブログ のつづきだよ~☆






 


あつまるくんはやくはやくーとまチョップ


なんだかあっちから、すてきなねいろがきこえるよ~音譜







 



ハスカップのれきしや、ものがたりにあった


えんそうをしているんだって~音符


すてきなねいろ~とまチョップ


いやされる~音譜






 





ふたりでゆうがにピアノえんそうをきいたよ~とまチョップ


そのあとはおともだちしゃしんさつえいかいしたよカメラ






 



みてみて~なまのハスカップはっけんハスカップ


ハスカップは、すっぱいイメージがあるかもしれないけど


いまは、ひんしつかいりょうっていうのがされて


あまずっぱくておいしいんだよ~とまチョップ





 



苫小牧には、ハスカップをつかったおかしが


いーっぱいあるよね~とまチョップラブラブ


厚真ハスカップクレープも、きじがまっくろでおいしいんだ音譜



あ、よだれが~とまチョップラブラブじゅるる







 



とまチョップのくびかざりのハスカップ


まーるいかたち~ハスカップ





 



あつまるくんのあたまのハスカップ


ちょっとちがうの~とまチョップ


あつまるくんのハスカップもすてき~~音譜




でもね、とまチョップは・・・





 



あつまるくん


おにぎりがいちばんすきーーーおにぎりドキドキ


はぁ~とまチョップたべたいよこのおにぎり~!!


ほんもののおにぎりになーれーーーー!!






 



もうちょっとみてまわろう~音譜


これはなんだろう!?


どうやってつかうのかな~とまチョップ





 



あつまるくんもしんけんにいろいろみてる~


そうだとまチョップいいことかんがえちゃった~音譜ぷぷぷ





 


ひょこ☆


えへへ~とまチョップかくれて、あつまるくんをおどろかせちゃうぞ~音譜


あつまるくんはどこかな~はてなマーク








 



あれ~はてなマークあつまるくんいないな~とまチョップ




・・・・





 


ドドーン@!!



わーとまチョップあつまるくん!うしろにいたの~!?


まったくけはいをかんじなかった・・・


さすがあつまるくんとまチョップ音譜







 


これが美術博物館めいぶつの


きょだいマンモスだよ~


あつまるくん!


いっしょにこのきょだいマンモスのように


BIGになろうねーとまチョップ





チョップ~(・∀・)ノ






とまチョップとまチョップイベント情報とまチョップ

※雨天時には出演できない場合があります。







読者登録してね

フォローしてね