確かに、多くのビジネススクールでは、
スクールに入るまでに説明する人と 実際に教える人が違う
こういう事が多いんでしょうね。
私は、ビジネススクールに通った経験はあまりないですけれど。
20世紀型の教育は詰め込みをやる。
画一的なコンテンツを、いかに大量に、多くの人に詰め込むかが目標。
しかし、これからは、創造性を伸ばすスクールであるべき。
その人にしか作り出せない、ユニークな内容を、しっかり作り出せる土壌を提供すること。
画一的なコンテンツを、いかに大量に、多くの人に詰め込むかが目標。
しかし、これからは、創造性を伸ばすスクールであるべき。
その人にしか作り出せない、ユニークな内容を、しっかり作り出せる土壌を提供すること。
<今日のアファーメーション>
私は、ビジネスで大きな成果を出すことのできるロジカルシンキングの
全く新たなフレームを私の中から生み出すことができる。
全く新たなフレームを私の中から生み出すことができる。
私は、新たなワクワクするやりたい事を次々と見つけ、やりたい事を実現する方法も次々と見つけていく。
私がワクワクするやりたい事を現実のものとするための方法は、
この世界に必ず存在していることを、私は知っている。
この世界に必ず存在していることを、私は知っている。