お金欲しいは空のモチベーション
お金欲しいは空のモチベーション
お金が欲しいは、お腹空いた、みたいな空のモチベーションです。
それは女が欲しい、みたいな空のモチベーションなのです。
何となくこの空虚感を感じれますか?
それは、正月に、子供が、お金欲しい(お年玉欲しい)と言うのと同じ、なのです。
何と言うか、食べ物が欲しい、と言うのと同じ、なのです。
お金にするなら、100万円分の食べ物が欲しい、と言うのと同じ、なのです。
で、子供が、
100万円分の食べ物の生産をしたいかって、
それはしたくない、のです。
食べ物は必要だし、食べたいけど、
作りたくはない、のです。
いわんや、100万円分の食べ物なんて、作りたくない、のです。
何が言いたいかって、作りたいなんてそんなこと思ってない、が本音なのです。
これは、日本が近代資本主義になってしまったことによる現実感の喪失なのです。
本来は、自分が100万円分の食べ物が欲しいなら、100万円分の食べ物を作ること、なのです。
まず自分が、その100万円分の食べ物を作って、それを他の物と交換出来るように、引き換え券にする、それが現金なのですが、
そうではなく、自分が100万円分の食べ物を作らないで、その引き換え券だけ欲しい、みたいなのが現代人なのです。
それが、お金が欲しい、なのです。
女が欲しいで言うと、美容院に行って髪型を整えて、プロフィール写真撮って、出会い系アプリに登録して、メッセージのやり取りして、上手く行ったら日程を調整して待ち合わせをして、レストランでご飯をご馳走して、トークでご機嫌をとって、その後のホテル代ももちろん支払う、みたいなことをひっくるめて、女が欲しいのハズですが、
そうではなく、タダでヤリタイみたいなこと、なのです。
多くはこのように、
空のモチベーション
なのです。
で、問題なのは、自分が空なこと、なのです。
上の「女が欲しい」で言うと、それが困難かは知りませんが、そのような困難があっても欲しいか、なのです。
で、今までの人生でそれをして来なかった人は、欲しいけど、そこまで欲しくない、
空のモチベーション
なのです。
空のモチベーション
なのです。
空のモチベーション
なのです。
日本が、資本主義に汚染される前は、
「魚は釣らない(釣りたくない)けど、魚を食べたい」
なんて「なに馬鹿なことを言っているの」だったのですが、今や皆んなそう、なのです。
(熊が魚が欲しかったらその熊が魚をとりますよね?)
自分はものすごいお腹が空いていて、自分はものすごい魚が必要だから、(自分は釣らないで)魚が欲しい、なのです。
魚は自分で釣らないけど、魚引き換え券は欲しい、のです。
それさえあれば、魚を釣らなくても、魚が手に入るって、虚経済なのです。
女の子を口説かなくてもヤレる券が欲しい、みたいなことなのです。
自分は何も提供しない、ただ食欲、性欲、金欲を満たしたいだけの
空のモチベーション
なのです。
それと、何としても女が欲しいと行動する本当のモチベーションとは、全然違う、のです。
パパ活でも、婚活でも、自分は魚は釣らない(釣りたくない)けど、寿司は食べたい、がほとんどなのです。
しかも、本当に寿司が食べたいかと言うと、そうでもなく、パスタでもパンでも良い、のです。
つまり、
空のモチベーション
なのです。
女が欲しいで言うと、本当にその女が欲しいかと言うと、そうでもなく(お金や時間を使って口説いてまで欲しいではなく)、アダルトビデオでも他の女でも良い、のです。
男も男で、女も女、
空のモチベーション
なのです。
それが、臨時の出費で懐が寂しくなったとか、周りが結婚して一人身は寂しいとか、それで(当人的には本当に)欲しいとなっても、スタート地点が違うだけで同じ、なのです。
(たとえば、自分以外が大学に入って寂しいとしても、だからと言って、自分が本当に大学に行きたい(勉強したい)ではない、のです)
それで欲しいのは、
空のモチベーション
なのです。



