すれ違い
すれ違い
たとえば、街を歩けばナンパされる女性でも、
家に引きこもっていたら絶対に男と会えないのです。
すれ違いさえ起きないすれ違いなのです。
そして、それを引き起こしたのは自分であって、男ではない、のです。
男女が別れる理由の一番が「すれ違い」ですが、そもそもくっつかない理由も「すれ違い」なのです。
たとえば、夏休みに家で寝てた女性と、海水浴場でバイトしてた女性で、どちらが、どれくらい出会いがあるか、なのです。
で、多くの女性は、自分が家で寝ておいて、出会いが無いとか思う、のです。
昨今、他責、外罰型の女性ばかりですが、
それで婚期を逃した女性で考えてみると、
すれ違いを選択したのは自分なのです。
だいたい良い男は、仕事やらスポーツやらに忙しくて、引きこもってる女を探すとか、そんなことしてない、のです。
もちろん、この男女を入れ替えても同じ、なのです。
良い女が、引きこもっている男を探すとか、そんなことする訳ない、のです。
すれ違い
あなたは今も理想の人とすれ違っているのですが、あなたはそれを自覚してない、のです。
理由は、キロという単位ですれ違っているから、です。
あなたが家で寝てても、とすれ違っているのです。
別れた男女で言うと、一緒の家に住んでてもすれ違いがある、のです。
仮に、同じバイト先で、同じバイトをしていても、日と時間が違えば、遥か遠く500キロ離れたところでバイトしている人と同じ、なのです。
で、それがあなた、なのです。
あなたは今も理想の人とすれ違っているのですが、あなたはそれを自覚してない、のです。
で、これは男女だけでなく、同性でも、上司でも、部下でも、同僚でも、美容師でも、医者でも、そうなのです。
「あの美容師は腕が悪い」とか言って、その美容師の腕が良くなることは無い、のです。
そうですよね。
なのに、それを周りの人にしている、のです。
理想の美容師は居ますが、それに会いに行かないのは自分なのです。
理想の医者は居ますが、それに会いに行かないのは自分なのです。
で、理想の美容師や医師は、人気で時間に忙殺されているのですから、あっちから会いに来ることは無い、のです。
たまたま行ったカフェや居酒屋にも居ないのです。
そんな暇じゃないのです。
アニメでは、何故か人気絶頂のアイドルが、さえない人の家に来ますが、物理的にそんな時間をとるのは不可能なのです。
会いたかったら、自分から会いに行く、のです。
みんなだって、理想の美容師に自分から会いに行ってる、のです。
だから、人の住んでない原宿やら銀座に、あれだけの美容室や病院がある、のです。
で、あるのに行かないのは、自分なのです。
あなたは今も理想の人とすれ違っている、とは、そういうことなのです。
あるのに行かないのは、自分なのです。
あるのに行かないのは、自分なのです。
あるのに行かないのは、自分なのです。
すれ違っているのは自分なのです。
すれ違っているのは自分なのです。
すれ違っているのは自分なのです。
あなたは今も理想の人とすれ違っているのですが、あなたはそれを自覚してない、のです。
別れる男女のようにすれ違ってるのに、すれ違ってると思ってない、のです。