×モチベアップ ⚪︎モチベ維持 | プラクティス

×モチベアップ ⚪︎モチベ維持

×モチベアップ ⚪︎モチベ維持


これは三日坊主なパターン。



それはモチベーション「アップ」を考えているから。


それより重要なのは「維持」ね、維持。



たとえば、買い物の衝動買いって誰だって出来るの。


だけど、出来る人はやらないの、それ。


それは、子供がすぐに何かに手を出して、すぐ飽きて放り投げる、のと一緒だから、です。


後先考えずに、ローンを組むのと同じだから、です。



で、日本人見てれば解るように、全然、維持出来てない、のです。


体力も、知力も、全盛期から維持出来てない、つまり低下しているのに、


プライドだけはがっている、のです。


体型で言うと、維持さえしてくれればそれで良い、のです。



違いますか?


違いますか?


違いますか?


アップしなくても、維持さえすればそれで良い、でしょう。


でも現実は、


アップどころか、維持もなく、低下しているのに、それは認めず、さらにプライドは上がっている、のです。



頭もオカシクなっている、のです。




体と共に、脳も太々しい、のです。



つまりは、すごいやる気とか要らなくて、日々の習慣なのです。

本気出してフルマラソンを走るとかじゃなくて毎日100メートル走れ、なのです。

打ち上げ花火じゃなくて、線香花火で十分なのです。

言い換えると、打ち上げ花火は、バブルと同じで、飛んで弾けて終わり、なのです。

ウサギとカメで言うと、長い道のりを「本気の一瞬のパワー(ワープ?)」で済ませてしまおうという、頭にお花畑が咲いているのが、もう駄目なのです。

ウサギのように寝てみる夢を見ているのです。

すると、脳まで蝕まれオカシクなる、のです。
(ニートなんかも、全てが低下しているのに、プライドは上がっている、のです)



この女性が、左の時なら右の言っていることがオカシイと思う(思える能力がある)のです。