主観 感情 思い込み ←認知症
主観 感情 思い込み ←認知症
自分のことだと思わずに、下の人が「自分は何かしなくても良い」「自分は正しい」と思っているとして、見てみてください。
それ、認知症の老人とソックリではないですか?
嫌がらせや悪口などではなく、この女性はメタボで醜いのです。
それを自分の「主観 感情 思い込み」で、「イケてる」とか思うのが、認知の障害、認知症なのです。
何と言うか、偏差値50でも「自分は頭が良い」とか、ボヨボヨの体でも「自分はモテる」とか、
人間は現実がそうでなくても、思い込める、のです。
自分だけ、自分の幻を見ている、のです。
認知症の人を見てみてください。
みな当人の脳内に残っている幻を見ているのです。
あなたは、そうなりたいですか? と言うことなのです。
そうなりたいなら、ただ生きているだけで十分なのです。
たとえばゲーマーや動画鑑賞者は、ただ画面を見つめて指を動かすだけで、幸せになれる、と思っている、のです。
あれ、これ、何かに似ていませんか。
もう、画面を見つめて指を動かす自慰そのもの、なのです。
確かに、快感で、キモチイイですね、なのです。
なので、WHO が「ギャンブル依存症」のように病認定したほど、なのです。
老人ホームの老人をご覧ください。
「食べることだけが楽しみ」になったら、もう人間脳としては、お終い、なのです。
たとえば、この個体も、そうなっている、のです。
3年間、脳は大きくならず、体だけが大きくなって、それが続いている、のです。
で、当人は、「自分は何かしなくても良い」「自分は正しい」と思っている、のです。
おそらくあなたも、「自分は何かしなくても良い」「自分は正しい」と思っている、のです。
それが、認知症の始まり、なのです。
右下の夢小説(宗教、スピリチュアル、太ってるのに太ってないと思っている人、馬鹿なのに賢いと思っている人、貯金がないのに豊かとか思う人)なんかが、脳内だけいっちゃってて、酒に溺れる人みたいで怖いですね。
パチンコやゲーム、酒やスイーツ、動画で自慰してる時が気持ちいいって、だからそれ病気なのです。
アルコール中毒ならぬ、スマホ中毒なのです。
それを薬だと思っているところが同じ認知症なのです。








