癌の転移 精神的癌の転移 | プラクティス

癌の転移 精神的癌の転移

癌の転移 精神的癌の転移


癌になって、治療費が100万円かかるのと、


精神的癌になって、1000万円以上かかるのと、どちらが良いでしょうか。


多くの人、特に女性は、後者なのです。



女性は金の亡者な割に、自分で何とかしない、のです。

(そしてそれが子供に移ったのが今で、自分のこと(稼ぎ)なのに当事者意識がない)


それを精神的癌と言うのです。


そして、それは至る所に転移する、のです。



たとえば、誰かが「運動すれば」と言うと、「ムキムキになるのはイヤ」とか言ってやらず、


たとえば、誰かが「勉強すれば」と言うと、「時間が無い」とか言ってやらない、のです。


で、今やアメーバブログは、エロか、食い物か、


自分が運動、勉強しないことで生じる日常、愚痴、不平不満なのです。


これは、


精神的癌が様々なところへ転移


している、のです。



たとえば、高校3年生が、運動もヤダ、勉強もヤダ、仕事もヤダ、ヤダヤダヤダと子供のようなことを言ってたら、そんな自分のせいで「不安しか生まれない」のです。

でも、なんか、自分は悪く無い、自分は正しい、みたいな感じで、推しのYouTubeとか見てる、のです。

いやいやいや、これ男性のゲームに置き換えてみ、なのです。

高校3年生の男子が、運動もヤダ、勉強もヤダ、仕事もヤダ、とか言ってゲームばかりして、将来が不安とか、生きてる価値は無いとか、モテないけど童貞捨てたい、とか、それらに真剣に悩む感じ、なのです。

悩むところが違う、のです。

自分のせいではなく、周りのせいにしている、のです。


あ、な、た、が、あなたの将来を真っ暗にしてんだろって、問題はそこなのに、それ以外のありとあらゆるせいにしている、のです。

これを

精神的癌の転移

という、のです。


で、これの治療は、勉強や運動、仕事などをやるしかない、のです。

部屋で言うと、自分が汚くしたのだから、自分が掃除をやるしかない、のです。

ゴミ(癌)が、強く願うと消滅する、じゃない、のです。

推しやら、ゲームキャラの笑顔をいくら見ても、無効、なのです。


ニートで言うと、いかにイヤだろが、いかに自分を自己正当化しようが、いつか仕事の面接に行くしかない、のです。

あるいは、「僕のせいじゃない」とか言って、死ぬまで自分と向き合わず、人の税金で皆んなに疎まれながら死ぬまで生きて死ぬ、のです。

いやいや、可哀想なのはお前じゃなくて、そんな奴を支えなきゃいけない周り、なのです。

親は、お前がそれだけイヤがることをやって、お前を養ってんだぞって話。


たとえば、これが思春期の20歳、30歳だとすると、本当に可哀想なのは、こうやってやらない子供を持った親、なのです。




もう少し具体的に言うと、左で結婚出来ないと悲劇のヒロインになる子供を持った親、なのです。



良い出会いが無いとかじゃなくて、100%ぶくぶく太ったお前のせい、でしょう。


あなただって、あなたの周りに仕事しないのに自分は不幸とか言っている人が居たら、「そんな愚痴を聞かされる私の方が不幸」と解る、のです。


で、この人で言うと、この人がやるしかないのです。