現代人の無意識の期待病
現代人の無意識の期待病
世の女性は、普通にとんでもないものを望みます。
これを「現代人の無意識の期待病」と言います。
たとえば、男性が傷つくのが怖くて動かない、のも、「無意識の期待病」なのです。
たとえば、合コンでも、婚活でも、出会い系アプリでも、無意識の期待が高いほど、落差が大きくなる、のです。
要は傷つく訳ですが、問題は、
自分の無意識の期待の高さが、その落胆を呼び起こしている、のです。
たとえば多くの男女は、自分が左なのに、右に対する対応を期待する、のです。
で、漫画♂やドラマ♀のような、
(無意識に)期待した扱いをされなくて、
傷つく、のです。
で、ほとんどが相手のせいにして死ぬ、のです。
でも、本当の原因は自分の2つで、
一つは、自分が右になってない(女性なら痩せて無い)
もう一つは、自分がやってないのに、やったかのような扱いを期待している、のです。
アイドルオーディションに、歌の練習も無し、踊りの練習も無し、体型も酷い、
それで意気揚々と来ました、みたいな感じなのです。
で、落ちたら「すごい傷ついた」、「審査員のあの言い方は酷い」とか言う感じ、なのです。
現代の男女が「傷つくのが怖くて動けない」のは、これなのです。
本当は、動くのが面倒くさいからやりたくない、そしてそれを人からとやかく言われたくない(なので綺麗事の表現にする)ということなのです。
これで言うと、1000人に振られても異性のせいではなく、手前のせい、なのです。
傷つくのが怖い、んじゃなくて、やることやってない、のです。
自分がこうなれば、邪険にされない、のです。
逆に言うと、
お前が、相手を邪険に、させてんだ
って話なのです。
傷つく、とか、異性が、とか、そういう問題ではない、のです。
なのに、傷つくのが怖くて動けない、とか悲劇のヒロインっぼく言っている、のです。
いやいやいや、お前が被害者なのではなく、お前が加害者なのです。
これが、「き、きみ、可愛いねー」とか言って近寄ってくる様を想像してみろ、なのです。
で、近寄っただけで逃げられたって、それは「だから可哀想な自分」じゃなくて、お前が見た目から脅迫している加害者なのです。
よく解らなかったら、自分と同じ見た目のゲイに迫られろ、なのです。
お前ならそいつの気持ちが解るから優しく受け止めるんだよな?
なのです。
つまり、相手に無理な期待を押し付けている、のです。
相手に期待して良いのは、自分が100%になってからで、多くの人は50%にもなってない、のです。
学校で言うと、自分は勉強しないのに、先生は優しくしろ、と言っているのと同じ、なのです。
バカな子は、死ぬまで解らないと思いますが、
ちゃんと勉強したら優しくされる
のです。
ヤンキーで言うと、お巡りさんが厳しく接するのは、お巡りさんのせいではなく、お前がそういうやつだから、なのです。
これのまま、「女性に優しくされたい」とか甘えようとするから、「ふざけんな!」なのです。
で、それが女性のせいにしたりするとか、ますます「ふざけんな、⚪︎ねよ」なのです。
よく言ってあげれば、女性への期待が無意識にバカ高い、のです。
やっぱり、「現代人の無意識の期待病」なのです。
たとえば、異性に興味がないとか言う引きこもりも、「無意識の期待病」なのです。
異性を諦めた女性の理由が、自分の理想が高過ぎて、そのお眼鏡にかなう人が居ないから、と、同じ、なのです。
その証拠に、アニメやドラマの異性は、見ている、のです。
自分自身は疎かにして、目だけ肥えた、のです。
これに「ろくな異性が居ねぇ」というセリフをつけた、だけなのです。
左で、期待もって挑んで、ダメで傷ついたって、「ふざけんな」なのです。
受験で言うと、ノー勉強で挑むのですから、落ちるに決まっている、のです。
何と言うか、普通に奇跡を望むな、なのです。
奇跡は自分に起こすのです。
相手じゃなくて、自分に。
自分がこうなれば、奇跡が起きる、のです。
奇跡は自分に起こす。
これを100回、千回とか、自分の脳が理解するまで唱えた方が良い、のです。
今の自分のままで、美男美女が「あなたのことが好き」みたいな漫画♂ドラマ♀、普通に理想がバカ高い展開を期待するな、なのです。
美男美女は、美的センスがしっかりしているから美男美女で、その美を求める人が醜を求めない、のです。
あるいは、痩せている人は、節制がしっかりしているから、痩せているのであって、それをしないダラシない他人を好きにならない、のです。
体型がどうのこうのではなく、ダラシないのに他人には望むみたいな性根がイヤなのです。
(酒臭いオヤジが、良い匂いのする女を好きになって、女からするとそれがイヤな感じ)
つまり、普通に奇跡を望むな、なのです。
それをするから期待との落差で傷つくのです。
つまり、自分のせい、なのです。
奇跡は自分に起こす。
こうなれば、傷つくこともなくなる、のです。



