自己投資とは投資じゃなく成長 | プラクティス

自己投資とは投資じゃなく成長

自己投資とは投資じゃなく成長


自己投資とは、自分にいくら投資をしたか、ではなくて、成長したかどうか、です。


ですから、自分への投資がゼロでも、このように成長(ダイエット成功してスリム化)すれば、それすなわち自己投資なのです。



逆に、いくら自分に良い物を投資したからと言って、右から左になったら、


自己投資マイナスなのです。


むしろ自己破壊、自己自滅に金使った、みたいなことなのです。


もちろん、化粧も、洋服も、アクセサリーも、エステも、全て自己投資ではない、のです。


高校3年生の女子が、それに金使う、みたいなものなのです。


自分に使うが自己投資ではないのです。



もちろん、男が、酒やら、パチンコやら、ゲームに使っても、自己投資ではないのです。


何故かって、何も成長してないからです。



むしろ、全くお金がかからず、その辺を走る、とかが、自己投資なのです。


何故なら、成長があるから、です。


図書館に行って勉強すれば、何もお金を使ってなくても、自己投資なのです。


でも、読んだことを全て忘れておれば、自己投資ではなく単なる暇つぶし、なのです。



ポイントは、成長なのです。


で、日本人全員を見てみると…なのです。


たとえば、それが税金で賄えられるとしたら、お金をウンコに変えただけ、なのです。


底辺校と刑務所って、金だけかかって何も成長しない、という点で、ソックリなのです。


家で言ったら、引きこもり、ニートと同じ、なのです。



仮に、風俗嬢やらパパ活嬢が、毎月、稼いだ金を毎月、服、化粧、食い物につぎ込んだら、やっぱりそれも、底辺校と刑務所、引きこもり、ニートと同じ、なのです。


なのに、多くの日本人が、同じ成長ゼロなのに、自分は違うと思っている、のです。



女性で言うと、このようにお金と時間を使ってマイナスに成長している、のです。



お金をウンコだけではなく、贅肉にまで変えている、のです。


醜くなる方にお金と時間を使っているのです。



で、私は自分に金かけてるって、それは自己浪費であって、自己投資ではない、のです。




上でも下でも自己投資ではない、のです。


虚栄というか見せかけてというかその場しのぎというか、ともかく劣化はあれど成長がない、のです。



企業で言うと、何も新製品を出さないのに、粉飾決算をして良く見せようとしているだけ、なのです。


で、そういう誤魔化しマインドの人(企業)に、未来は無い、のです。


お金があればあっただけ、金食い虫(成長ゼロ)として使ってしまう、のです。



言ってみれば自己投資って0円でするもの、なのです。


その辺走れば良いし、図書館で本でも借りて見れば良い、のです。


まずはジムとか、まずは教育系ウェブサービスとか、それが洗脳されてるし、間違っている、のです。


そういうのに頼ろうとすることが、成長ゼロ、なのです。


高校生で言うと、「予備校が無きゃ勉強出来ない」と言うようなもの、なのです。


その性根(マインドの深いところ)が違うのに、「いや、自分は間違ってない」とか言って認めない、のです。


で、やっぱり、成長ゼロ、なのです。



で、日本全体が、成長ゼロで年をとっていく訳ですから、そういうことなのです。

国民はそんな自分を棚に上げて、国の問題にしていますが、国ではなく国民の問題なのです。

会社で言うと、そんな自分達を棚に上げて、会社の問題にしていますが、会社ではなく社員全員の問題に決まっている、のです。

サッカーチームで言うと、個々人の能力が低くて成長しないのに、チームの勝利とか、個々の昇給とか、ある訳ない、のです。


さらに言うと、「あなた達は、これまでの給料を贅肉やウンコにするためだけに使いましたね? これからがその結果ですよ」ということなのです。




病気になりました、失業しました、別れを告げられました、お金がなくなりました、

どれをとっても、そりゃそうでしょうね、なのです。