攻略法があると思ってる日本人 | プラクティス

攻略法があると思ってる日本人

攻略法があると思ってる日本人


何でも良いのですが、現代人にわかりやすくゲームにすると、


今の困難危機問題をこのモンスター討伐だとして、



この攻略法って、


あなたがそのレベルまで上がらないと無理


なのです。


逆に言うと、今のレベルのまま何とかする攻略法など無い、のです。


でも、みんな、あると思っている、のです。


言い換えると、今の自分のまま、金持ちになる攻略法があると思っている、のです。



その意味で、ギャンブラーや宝くじを買う人と、(買わなくても)精神レベルは同じ、なのです。


たとえば、自分がこうならないで、自分より強い相手に「いつか勝てる」って、勝てる訳ない、のです。



倒す攻略法(ノウハウ)があれば、


自分は今のレベルのまま攻略出来るではないのです。


それって、自分が本当に本気を出せば(レベル3の自分でも)このモンスター達に勝てる、ぐらい勝てる訳ない、のです。




この小学生でも解るような理屈が、大人でも解らず、なおかつずっと寝て見る夢を見ている、のです。


⚪︎⚪︎大学に入るとか、⚪︎⚪︎の資格をとるとか、それで良い企業に就職するとか、それで転職して給料を上げるとか、


そういう攻略法はいくらでもありますが、


今の自分のままで攻略出来る攻略法などいのです。



でも、みんな、そういうのをずっと願っている、のです。


それで商店街なんか皆、潰れたのに、それを見てきた人達も、それをしようとしている、のです。


攻略法やら、起死回生やら、一発逆転みたいなものを願っている、のですが、それは大学受験の試験日まであと3日しか無いのですがどうにかなりませんか(なって欲しい)みたいなことなのです。


本当の攻略法(365日の勉強で合格)ではなく、


「今の自分のままでも攻略出来る方法があるハズだ」という偽りの自分の思い込みの方をずっと妄想している、のです。


なお、自分には関係ないと思っている人が多いと思いますが、たとえば女性の9割がコレなのです。


ダイエットの失敗も、女性の貧困も、学歴が低くても(結婚するから)イイや、も、


自分の思い込みの方を優先しているから、なのです。


しっかりしている女性は、本物の攻略法の通り、薬剤師になったり、看護師になったり、理学療法士になったり、しっかり収入を確保出来る道を選んでいる、のです。


逆に言うと、そうでない人はそうでない道を選んでいる、のです。


ヤンキーで言うと、いくら自分は鍛えないでも強いと我流の攻略法を用いてっても、そういう個人の思い込みではない本当の攻略法で鍛えた人には敵わない、のです。



攻略法はあるけど、攻略法通りにしない自分が居るだけなのに、攻略法が何処かにあるハズなのだけれども見つかってない、という話にしている、のです。


女性のダイエットなんて、そういうことでしょう。


攻略法はあります。攻略法通りにしない自分が居るだけ。


攻略法はあります。攻略法通りにしない自分が居るだけ。


攻略法はあります。攻略法通りにしない自分が居るだけ。


受験でも、ダイエットでも、仕事でもそうなのです。


⚪︎⚪︎大学に入るとか、⚪︎⚪︎の資格をとるとか、それで良い企業に就職するとか、それで転職して給料を上げるとか、半年かけて強くなるとか、三ヶ月かけて痩せるととか、


そういう攻略法はいくらでもありますが、


今の自分のままで攻略出来る攻略法などいのです。



でも、本当に日本人はソレを探していて、


その証拠に今年もそれで無成長に半年が過ぎて、


残り半年も、それで過ぎようとしている、のです。



今抱えている問題を入試問題に喩えると、


勉強してないのですから、いつまでも解けない、のです。


ダイエットで言うと、食事制限してないのですから、いつまでも痩せない、のです。


で、そんな自分が変わらないで何とかする方法をずっと考えている(妄想している)のです。


本当の攻略法は見ないで、偽りの攻略法をず〜っと探している、のです。