自分に合わせろと思う自己中 | プラクティス

自分に合わせろと思う自己中

自分に合わせろと思う自己中



精神的に疲れやすい人は、柔軟性がありません。


もっと言うと、自己中です。


自己中が、周りに合わせようと上からの態度でしている、のです。


周りに合わせるのと、周りに上からの態度で合わせるのは、違う、のです。



たとえば、これは渋滞情報ですが、


これが世の中だとして、世の中は、


あなたに合わせて変わってくれない、し、変わる必要もない、のです。



それを「変われ」「変わるべきだ」とか


自分が思うから、疲れる、のです。



まず、その性根があって、次に自己正当化の理由を探して、悲劇のヒロイン、なのです。


たとえば、急いでいるのに…(周りも急いでますけど?)


たとえば、忙しいのに…(周りも忙しいですけど?)


たとえば、疲れているのに…(周りも疲れてますけど?)


という


自分に合わせろと思う自己中


なのです。






精神的に疲れるって、


「どうして周りは自分の思う通りに動いてくれないの」


という


自分に合わせろと思う自己中


なのです。


長く言うと、アダルトチルドレン、


短く言うと、ガキなのです。



これの極限まで退行したのが、


ニート、自閉症、老害、痴呆、なのです。



普通だと、


結婚出来ないとか、モテないとか、


自分勝手と、被害妄想、悲劇のヒロインは、比例する、のです。



オッサンに美少女とか、オバサンにジャニーズとか、自分勝手に妄想して、そうならないから被害者で、そうしない周りが悪いとして加害者になる、のです。


だから、モテないし、結婚出来ない、のです。



それの悪化した、


ニート、自閉症、老害、痴呆も、


自分に合わせろと思う自己中


なのです。


その人達が、合わせるとしても、


ヤンキーやレディース、囚人のように、


上からの態度で合わせる、のです。


煽り屋が、イヤイヤ交通ルールに合わせる、ようなもの、なのです。


だから、精神的に疲れる、のです。


たとえば、この女性が結婚したら、何をするにも疲れる、のです。



良く言ってあげるなら、何をするにも、上からの態度で、気を使っている、のです。


で、周りに合わせるのと、周りに上からの態度で合わせるのは、違う、のです。



そこら辺のクソガキで言うと、


「何で俺が」という態度で、家の手伝い(ゴミ捨て)などをするようなもの、なのです。


で、そいつが、その精神性で、


金目当てで会社員になったり、


女の体目当てで、無理に合わせようとするから、疲れる、のです。


で、それは、合わせているようで合わせてないし、尚且つ、自分が疲れの原因を作っているのに、被害者になって、加害者になる、のです。


要は、こうなる、のです。




現代に、こうじゃない男女とか、どれだけ居ますか?


世の中、ガキだらけ、なのです。


そして、ニートや自閉症ぐらい、


お前が悪い、ということが解ってない、のです。


煽り屋ぐらい解ってない、のです。



とても良く言ってあげるなら、


当人なりに(上からの態度で)気を使っている、合わせている、のです。


体目当てに近づいた男が、ディズニーランドに行く女と、無理くり合わせる、みたいなことなのです。


男は、悲劇のヒロインのようですが、


「お前が原因だろ、ふざけんなよ」


なのです。


セミがうるさいとか、虫がいるとかで、キレる女と同じ、なのです。



何で世の中が、お前一人に合わせなきゃならないんだ、で、何で周りが自分の思いに合わせないから、僕は被害者、私は被害者、なんだ、なのです。


お前らの方が、よほど自然を破壊して、ゴミを撒き散らす、加害者なのです。


が、ニートやら老害のように、それは無かったことになっている、のです。



他の全てのことをやって貰っているガキが、


家の手伝いをゴミ捨てぐらいしかやらないのに、


さも全てやったかのように、振る舞う傍若無人なのです。




つまり、そういう人は、馬鹿でもある、のです。


ただ、当人は自分は賢いし、正しいし、間違ってない、と思っている、のです。


それが、馬鹿、なのです。



ところで、あなたは、そう思っていませんか?


あなたが何も言わなくても、何も自己分析しなくても、それは、見る人が見ればバレている、のです。


それは、


「一つも成長してない」


イコール、それ、なのです。


ニートでも、自閉症でも、老害でも、痴呆でも、


そこらのクソガキでも、そこらの専業主婦でも、


サラリーマンでも、OLでも、公務員でも、


「一つも成長してない」だったら、それ、なのです。



そして、その人達は認めませんし、人のせいにしていますが、


「一つも成長してない」んだから、馬鹿、なのです。



モテない、結婚出来ない、なども、徐々に成長していったら、モテるようになるし、結婚出来るようになる、のです。


逆に言うと、何で俺が変わらなければいけないんだよ、とか、何で私が変わらないといけないの、とか、


そういう上からの態度で、形式だけ合わせてくる、


そんな自分は賢いし、正しいし、間違ってない、と思っている人が、


いつまで経ってもモテないし、結婚出来ない、のです。



受験で言うと、偏差値50なのに何の勉強もせず、偏差値60を狙うから、何度やっても落ちる、のです。


で、その原因は、相手ではなく、お前って答えが出てるのに、自分の見たくないものは見ない、のです。


だから、そういうところが、馬鹿なのです。


これと同じ、なのです。




で、自分の好き勝手やって、フラれたから被害者とか、シングルマザーになったから被害者とか、


他人にはソレ全く関係ないだろ、馬鹿、なのです。



何で、セックスしてない童貞や処女が、バカみたいにセックスした挙句に被害者ぶる男女のツケを


税金で支払わなければならないんだ、なのです。


しかも、生活保護費やら、育児金とか、貰って当然なのです。


要は、学校で好き放題してた男女によって、真面目にやってた人々が割を食う、みたいになっている、のです。


ただし、後者も後者で、


ゲームやアニメ、ドラマを見て、


オッサンなのに美少女とか、オバサンなのにジャニーズとか、


自分に合わせろと思う自己中


なのです。


で、現実には、そんな自分の思う美少女とか、ジャニーズとかを相手にする訳ではないから、疲れる、のです。



みんな理想というバカみたいな自分の妄想を膨らませて、病んでるのです。



世の中がコレとすると、あんたが何をどう思っても、寝る前にどう願っても、自分の思うスイスイ(順風満帆)なんて、いかない、のです。



むしろ、そういうことを思うから、疲れるし、イライラするし、ストレスが貯まる、のです。


勝手に、理想的な彼や旦那像を押し付ける女、勝手に、理想的な彼女や妻像を押し付ける男、


勝手に、理想的な親像を押し付ける男女と同じ、なのです。


それもこれも、


自分に合わせろと思う自己中


で、日本人なんてみんなコレなのに、


自分は賢いし、正しいし、間違ってない、と思っている、のです。



会社でも、国でも、生産性が上がってないのに、自分達がオカシイとは思わない、のです。

そうではなく、国や会社が、

自分に合わせろと思う自己中

なのです。


自分が専業主婦、ニート、ヒモになりたいんだから、そんな

自分に合わせろと思う自己中

と同じなのです。

若者から老人まで、メチャクチャ太々しくなっているのです。


偏差値50でも偏差値60の良い会社に入りたいし、偏差値50でも偏差値60のハイスペックな人と付き合いたいし、もちろん今のありのままの自分(意味は無勉強でってこと)で、それが叶わないなら、やらなーい、みたいな悲劇のヒロイン的ネグレクトなのです。

これは、東大とか、早稲田とか、電通とか、テレビ局とか、そのクラスでも、こう、なのです。

東大卒の女性で言うと、東大卒以上かつイケメンが良い、そんな

自分に合わせろと思う自己中

になってしまう、のです。

下は下で問題ですが、上になればなったで、ますますモンスター化して、悲劇のヒロインにもなる、のです。

男性で言うと、人の倍働くから、人の3倍の給料が欲しいとかすると、過労で倒れる、のです。

それは、カエルが池の水を全て飲もうとして、死ぬ、のと同じ、なのです。

で、鬱だって、違うだろ、なのです。

美少女やジャニーズと結婚出来ないから鬱、ぐらい違う、のです。

ずっとゲームしてたいけど、仕事しなくちゃいけないから鬱、ぐらい違う、のです。


どんだけお前ら偉そうなんだ、なのです。


これをキリストやら釈迦は説いたのに、

キリスト教徒も、仏教徒も、もちろん親や一般人も、何も解ってない、のです。

悟りや福音はすぐ近くにあるけど、死ぬほど遠くにもある、のです。

何故なら、

自分に合わせろと思う自己中

では辿り着かないところにあるから、なのです。


赤の他人への思いやりが無い人には、愛には辿りつかない、のです。




金が欲しいから合わせる、エッチしたいから合わせる、結婚したいから合わせる、就職したいから合わせる、これら現代の常識は、全て間違っていて、間違ったことをしているから、みんな病んでいる、のです。

でも、みんな、自分は賢いし、正しいし、間違ってない、と思っている、のです。

無明、欲に目が眩むとは、そういうこと、なのです。

右の女性が、左の女性になるように、死に加速している、のです。



で、そんなこと言うと、「私は正しいんだから放っておいて」と、ニートやゲーマーみたいにキレて、廃人、病人、死に向かって加速している、のです。

死にたく無いけどリハビリを嫌がる老人と一緒。

欲に目が眩む無明、盲目とは、そういうこと、なのです。


周りの意見を聞かず、

自分に合わせろと思う自己中

ニートや、ワンマンや、婚活女性が、

自滅するのと一緒なのです。

しかも、自分は悪くない、周りが間違っている、と本当に思っている、のです。


日本人が、日本人は悪くないと思っているのと一緒なのです。

話を肥満、運動不足、近眼などに絞って見てみてください。



私たちは悪くないって、

どこが? なのです。

目が腐ってんのか、なのです。

そして、それは、肥満、運動不足、近眼以外の様々なことで証拠が揃っているのに、そう思わない、のです。