×余裕がある ⚪︎余りがある
×余裕がある ⚪︎余りがある
余裕がある、と、余りがある、は、似ているようで全然違います。
いわゆるクズ男は、余りが無いのに余裕がある、のです。
待ち合わせで言うと、時間ギリギリか、遅刻なのに、余裕がある、のです。
テストで言うと、赤点ギリギリなのに、余裕がある、のです。
しかも、女性も女性で、この余裕に、
G ホイホイ並に、ひっかかる、のです。
で、抜け出せなくてソコでご臨終したりするのですが、
それもこれも、余裕がある、と、余りがある、の違いが解らないから、です。
と言うか、女性が良い女じゃないと良さは解らない、のです。
余りより、余裕の方が良い、のです。
で、共に沈んでいく、のです。
具体的に言うと、化粧や身支度で、毎度、バタバタして時間ギリギリ、または遅れる女性が居たとします。
その場合、それで良い、という男性としか、くっつかない、のです。
それが、その女性にとっての(男性の)余裕になるのですが、これ、学校や仕事で言ったら、カップル二人して馬鹿なのです。
一方、余りがあるとは、そういう精神論ではなくて、現実的に時間に余りがある、のです。
時間に遅れてるのに余裕がある、のとは違う、のです。
テストで言うと、全問解答して、さらに時間が余っている、のです。
これと、前者の女性の言う「余裕」は、全然違う、のです。
逆に言うと、だからクズ男で良い、のです。
むしろ「早くしろ」なんて言う男性は、「うっせぇ、うっせぇ、うっせぇわ」なのです。
で、そんな相手は最低で、そんな自分は正しい、のです。
だから、それで良い(それが正しい)と言う優しい?余裕のある?男と付き合う、のです。
本当に、余りがある男がモテてる訳では、全然ない、のです。
それが良いと思うためには、女性もそれが良いと思っている必要がある、のです。
時間的に余りを持って行動する女性が、時間的に余りを持って行動する男性を、頼もしい、頼りになる、と思うのです。
それと、ギリギリまで待ってくれて、遅れても怒らない、が、余裕がある、なんてのとは全然違う、のです。
後者は、余りが無いのに、余裕がある、という最悪なのです。
貯金が無いのに、気にしない、みたいな余裕なのです。
すると、貧困一直線みたいな、なぁなぁ、腐れ縁、お互い悪くなってく、カップル(子供)誕生となる、のです。
それで、余裕がある方がヤバい、のです。
たとえば、34歳で、余裕を持って婚活している、ぐらいヤバい、のです。
で、そういう人は、ちゃーんと、これまで、まともな人からのまともなアドバイスを拒絶している、のです。
29歳までに結婚した女性なら、「ありがとう、他人の私のことを真剣に考えてくれて」だとしても、そういう女性は、余りが無いのに余裕で、まともなアドバイスでも「うっせぇ、うっせぇ、うっせぇわ」なのです。
余りが無いのに余裕、なのです。
待ち合わせの時間に遅れていても、余裕、なのです。
女性の貧困も、余裕なんて無いのに、余裕で何か余計な物を買う(そしてそれに文句を言う人とは別れる)のです。
だから、
×余裕があるか、ではなくて、⚪︎余りがあるか、なのです。
