話すことがない コミュ障=関心が無い | プラクティス

話すことがない コミュ障=関心が無い

話すことがない コミュ障=関心が無い


話すことが無い人は、話すことが無いんじゃなくて、関心が無い、のです。


だから、コミュ障は、相手が居なくてもコミュ障なのです。


相手とのコミュニケーションがとれないのではなく、相手が居なくてもコミュニケーションがとれない、のです。



たとえば、今は紫陽花の花が色々と咲いています。


が、ほとんどのは、コミュニケーションがとれてません。


傍若無花。


あってもなくても同じ、なのです。



花は、話しませんが、それでもコミュニケーションはとれる、のです。


逆に、興味のない人は、話さない人(花)相手でも、コミュニケーションがとれない、のです。


つまり、トーク以前に問題がある、のです。


話すことが無いのではなく、自分の中に関心がない、のです。


interestとは、inter 内側にestある、なのです。


たとえば車に関心が無い女性は、車が目の前にあろうがなかろうが、


なに話して良いか解らない、のです。



これを男性からの女性に置き換えてみると、


自分に関心が無く、ヤリタイだけ、なのです。


男女を入れ替えて車の話にすると、車に興味がなく、利用したいだけ、なのです。


これが、現代の恋愛、現代の婚活、なのです。



それで場を繋ぐために、デートスポットとか、オシャレなレストランとか、結婚相談所とか、


そういうのがある(そういうのに頼らないと上手く行かない)のです。



その意味で、既婚者とか、やりまくってる男女が、別にコミュニケーションが上手な訳ではない、のです。


それは、酒やメイクの力を使って「うぇーい」みたいなもの、なのです。



たとえば、この女性が言うことなんて「クソつまらない」のですが、左なら「面白い、最高」とか言う男性が群がる、のです。



で、人気のユーチューバやら、ティックトッカーやら、インスタグラマーになったりするのですが、それは別にコミュ力があるのではなく、「若いだけ」なのです。


で、男性が鼻の下を伸ばして、「綺麗ですね」「可愛いですね」「最高ですね」「今日のメイクも良いですね」と言ったところで、


その意味は、どれも「やりたい」なのです。


その証拠に、右になったら「…」で、話すことがない、のです。



現代人のコミュニケーションやら、恋愛(結婚)なんて、その程度のもの、なのです。


お互い一目惚れでセックスしました、みたいなこと、なのです。


それ、コミュニケーションの無い犬や猫でも出来る、のです。


そりゃ、二人とも年とったら(容姿が衰えたら)、何も無い、のです。



なんでかって、もともと関心なんて無かった、のですから。


車があったから乗った、燃費が悪くなってきたから捨てた(乗り換えた)みたいなことなのです。


恋愛で言うと、彼は要らなくて子供は欲しいとか、婚活で言うと、ともかく値段が高いのが良い、みたいなことなのです。


最初の最初から、車、あるいは花と、コミュニケーションをとる気がない、のです。




興味がない、関心がない、愛がない、のです。


でも、セックスも出来るし、子供も出来る、のです。



それは、動物的な交尾の快楽があるから、だけ、なのです。


言い換えると、プラトニックには金出さない♂、男が金出さないなら行かない♀、みたいなことなのです。


つまり、双方とも、関心がない、のです。


友達で、相手が金出すなら行く、金出さないなら行かないって、そんな友達は友達ではない、のです。


その意味で、昨今の男女は、友達以下、なのです。


セックスがあるからフレンド、なのです。


セックスがなくてもフレンド以下なのです。



たとえば、車に関心を持たない人が、各国の車が勢揃いしたモーターショーに行ったところで、ツマラナイ、のです。


このモーターショーをこの世、車に関心を持たない人をあなた、とすると、あなたがツマラナイのはそういうこと、なのです。


現代人がツマラナイのは、現代人に問題がある、のです。

インタレストの逆で、インター(あなたの脳)に、何も無いから、ツマラナイ、のです。

犬や猫が、どんなに素晴らしい芸術を見ても、その価値はゼロで、それよりドッグフード、キャットフードが勝つのです。

つまり、コミュニケーションがとれてない、のです。


たとえば、大谷翔平を目の前にして20分間の会話タイムがとれても、「今日は暑いですね、休みの日は何をしているんですか」とか、しょーもないコミュニケーションしか出来ない、のです。

それは、目の前にして頭が真っ白になった、のではなくて、目の前にしなくても、話すことがない、のです。

これと、コミュ障の話すことがないは、全く同じ、なのです。

で、自分のよく知っていることなら話せる、みたいな人が多いのですが、それこそが、外の世界に興味が無い、ということ、なのです。

男女を逆にすると、女性が男性に、自分のよく知っている化粧品の話を永遠とするようなもの、なのです。

この化粧をゲームや漫画にしても一緒。

それはコミュニケーションではなく、自分の言いたいことを言っているだけ、なのです。

壁に向かって話しているのと同じ、なのです。

ただし

若い女性になると、それが通ってしまう、ので、(相手が合わせているだけなのに)会話が出来ると勘違いする、のです。



それは、(やりたい)男性がつまらないことでも笑ってあげてただけ、なのです。

キャバクラで、金持ってるオヤジが、「わーすごーい」「面白い」「初めて」とか女性の演技の言葉を言われて良い気になっていた、のと同じ、なのです。

それの女性版なのに、ほいほい天狗になって、気がつかない、のです。



で、誰からも相手にされなくなった、のが、婚活なのです。


しかし、相手にされたい、というのが、そもそもオカシイ、のです。



こいつで言うと、相手にされたいだけ、なのです。

女性の婚活に話を戻すと、そもそも男に関心がない、のです。

私♀に関心があれ、なのです。

車(男)に関心がなくて、それに乗りたいだけ、なのです。

意味わかりますか?

俺♂に関心があれ(モテたい)なのです。

車(女)に関心がなくて、それに乗りたいだけ、と同じ、なのです。


これで言うと、右には関心がない(話すことがない)のですから、本当の意味では左にも関心がない、のです。


それと同じことを女性もしている、のです。

言い換えると、男に関心はないけど、相手にされたい、のです。

男女を入れ替えると、女に関心はないけど、やりたい、相手にされたい、のと同じ、なのです。


で、これが普通の男女、普通の大人、なのですから日本人のコミュ力なんてほぼほぼ無い、のです。

若ければSEX 目当てに盛り上がるよね、みたいなことなのです。

酒があれば、ホスト、キャバ嬢のように、盛り上がるよね、みたいなことなのです。

猫が交尾してれば高度なコミュニケーション、ではなくて、むしろヤンキー、レディース、16歳でも出来る、獣的(動物でも出来る)低いコミュニケーション、なのです。

だから、どんな馬鹿でも出来る、のです。

しかも、性欲に動かされているだけで、快楽を無くしたらやらない、のです。

愛とか言うなら、やれよ、なのです。

コミュニケーションが大事とか言うなら、やれよ、なのです。

酒が無いと話すことがない男女は、酒があっても、話してない、のです。


猫の発情期のように、みゃーご、みゃーご、

おいしーい、とか、きもぢいいー、とか、言ってるだけ、なのです。


会話の無さを快楽で誤魔化しているだけなのです。

港区女子が、高級レストランの食事目当てに会話するとか、

パパ活女子が、お金目当てに体の会話をするとか、

逆に、男性が体目当てに、金出して会話する、とか、

どれもこれも、会話は成り立ってない、のです。


その証拠に、食欲、性欲に動かされているだけで、快楽を無くしたらやらない、のです。

そもそも相手に何の関心もない、のです。

で、そんなこと言うと、男性は無いのに「ある」とか言うので、この写真で説明すると、あなたが関心があるのは、この女性を利用しての射精であって、この右の女性(同一人物)に、興味はない、のです。


これを女性からの男性の金目当てにしても、全く同様、なのです。


これは、今、ネットで検索して出てきた風俗のお客に対するメッセージですが、この会話もセックスもあるコミュニケーションと何が違うの? なのです。




単に、金欲と性欲のマッチングによる上辺のコミュニケーションに過ぎない、のです。

で、それが上手いって、馬鹿か、なのです。

朝から晩まで無駄話しているオバサンやらOLが、コミュニケーションが上手いというぐらい、馬鹿馬鹿しい、のです。

これと、そこら辺のカップルと、何が違うの? なのです。



左の体目当て、やりたいだけで、右とは話すことが無い、愛が無い、のです。


愛、愛、言って人間扱いしてない、のです。




もちろん女性も、不細工や低年収の人とは「何も話すことがありませーん」みたいな感じで、終わってる、のです。

不細工や低年収の人とは結婚しないは解りますが、話すことがないって、なんでしょうか。

やれない女と話すことが無い男と同じでしょう。

結婚や金への執着はあっても、愛が無い、のです。


今だけ、金だけ、自分だけ、なのです。

そういう人々に、コミュニケーションなんて無い、のです。

自閉症のように、自分にしか興味がなく、自分の外の世界に興味がないのですから、話すことがない、コミュニケーションが成立しない、のです。




私だったら、この92歳のおばあちゃんとだって色々話したいし、92歳のおじいちゃんとだって色々話したい、のです。

マッチングアプリで人を探すように、若い子か、美男美女か、金持ってるか、で見たりしません。

で、それは、「どんなテクニックを使えば会話を続けられるか?」ではないし、そういうノウハウ、テクニックの話ではない、のです。

なのに現代人はそういう話になっている、のです。

だから、それは、今だけ、金だけ、自分だけ、自己中の井の中の蛙の自分だから、なのです。

自分の中が空っぽで、関心が無いのに、仕事や恋愛の時だけ、さも関心があるように装って、中身の無い自分を放置しているから、なのです。





自分にしか関心がない、無礼な愛のない傍若無人なのです。

自分の関心のあることは話せる、話したいって、人の話を聞かない、聞きたくない、ということで、コミュニケーションにならない、のです。

そして、現代は、親やら上司やら、大人からして、こう、なのです。

それにより、子供が輪をかけてオカシクなるのは、当然の帰結なのです。