ハードルの高さ | プラクティス

ハードルの高さ

ハードルの高さ


自分が何もしないだけでハードルは刻一刻とがるのです。



周りが、ではなくて、自分がハードルを上げている、のです。


多くの人は、ハードルが下がる時を待っている、のですが、そうしているうちに刻一刻とハードルは上がる、のです。


ハードル側が下がることなんて無いのです。


左なら、どんな異性もイチコロでも、右になったら…なのです。



で、右からさらに右になったら、なのです。



なのに日本人は、メチャのんびりして、チャンス(ハードルが下がる)を待っている、のです。


いやいや、だから美男美女でもこうなんだ、なのです。



仕事で言うと、芸能事務所にノーオーディションで入れるような人も、お願いしても入れなくなる、のです。

それを婚活のように、「相手に見る目が無い」とか言ったら、面接官に「こいつ狂ってる」と思われる、のです。

なんで、こいつ偉そうなんだ、なのです。

あなたがアイドル事務所の面接官だって、右が来たら、そう思うのです。



「若い頃はモテました」って、今はそうじゃないってことですし、その若い時に来いよ、なのです。

繰り返しますが、ければハードルはかった、のです。


そして、誰もが今が一番ハードルが低い、のです。

そして、ハードルは刻一刻と上がるのです。


これで言うと、左は勇気をもって自分から話しかけるだけ(勇気)、右になると、さらにそこから話を盛り上げないといけない(勇気+話術)のです。



さらに右になったら、自分から話しかけて、さらに会話を盛り上げて、それなりの店の食事代も出す必要がある(勇気+話術+金)のです。

一方、女性で左だったら、


なーーーーーんにも要らない、のです。



ただニコニコしているだけで、

好き勝手言い放題なのです。

だから、何も出来ない、されて当然、みたいなプライドだけ高い売れ残りが出来てしまう、のです。

嘘だと思ったら、男性のように、自分から話しかけて、さらに会話を盛り上げて、レストラン調べて、食事代も出してみろ、という話なのです。

そして、それされて当然、みたいな態度をとられれば、よーくわかる、のです。

で、多くの男性は、どうせ時間とお金がかけるのなら、左にかけて、右にかける気は無いのです。



仮に、白馬に乗った王子様が存在するとしても、左を迎えに行く、のです。

あなたが王子様だって、それをする、のです。


ともかく、山の傾斜がゆるくなることなんて無いのですから、早く上ること、なのです。



でないと、


ハードルの高さは、どんどん上がっていく、のです。



年取ってから旅行に行くとか、年取ったら、そんな体力残ってない、のです。


特に、現代の若者は体力が無いですから、今から出来ないものは、年取ったらもっと出来ない。


どんどんハードルが上がっていく、のです。



だから早くやることが、これ以上ハードルを上げないコツなのです。

「いつか」とか思ってたら、その間にハードルはどんどん上がっている、のです。

なんか、いつか本気を出して跳び箱の10段を跳ぶ、と言っているのと同じで、いつかの時にはもう跳べない、のです。

今やれば8段くらいまで行けるようになったとしても、後でなら10段どころか8段も跳べなくなる、のです。


この女性で言うと、左の時に行動してれば、どんな王子様もゲット出来た、のです。



でも、全く同じ人でも、左の時に良い気になって、右になれば、時すでに遅し、なのです。

本気とか、いつかとか、自分にしか通用しない、そういう精神論はもういいから、なのです。


単に、世の中や異性を舐めて天狗になってただけ、なのです。

自分が何もしないだけでハードルは刻一刻とがるのを解ってなかった、のです。

そして、ハードルは今何もしないだけで、上がっている、のです。

だから、ハードルが低くなることなんて無いと明らかに眺めて(あきらめて)、早くやること、なのです。


夏休みの宿題を、

いつかやる、と、

夏休みの最後の3日で、全てやるのと、

夏休みの最初の3日で、全てやるのと、

同じ3日ですが、その他の30日間が全然違う、のです。


日本人のしているのはもちろん、後者なのです。

そりゃ、そんな自分のせいでストレスフルなのです。


下世話に言うと、童貞、処女を20歳で捨てたか、30歳で捨てたか、みたいなことなのです。

早くやらなかった人は、抱えないでいい悩みやストレスをずーっと抱えて生きた(=その時間無駄だった)のです。

ハードルを自分がどんどんくした、のです。


で、今他のことで悩んでいる人も、これと同じ、なのです。

夏休みの最後にやる宿題も、最初にやる宿題も、どちらも内容は全く同じなのに、自分が困難にした、のです。

多くの女性の婚活も、そういうことで、自爆テロのように自分が遅くやることでハードルを上げて、上手く行かない、良いのが居ないと、自爆している、のです。

いやいやいや、どこからどう見ても、他人のせいではなく、自分のせい、なのです。



自分が何もしないだけでハードルは刻一刻とがるのです。

それを、「そんなことない」「本気出せば大丈夫」と天狗になっていた、のです。