鳥人間コンテスト | プラクティス

鳥人間コンテスト

鳥人間コンテスト


鳥人間コンテストで、こういう人が、自分を自覚して落ちるのは、とても良い、のです。



問題は、こういう人が、飛べると思って飛ぶこと、なのです。


で、落ちたら悲劇のヒロインみたいな。



なんか現実を見てなくて、妄想を見ている、のです。


言い方を変えると、人の話を聞かないし、物事を舐めてる、のです。



どう見たって飛ばないのに、飛べると信じている、のです。


で、信仰と言うと、新興宗教やカルトなどの話だと思っている人ばかりなのですが、


こんなので飛べると思っている人は皆、宗教なのです。


それが、たとえば学校の生徒だとしても、宗教団体と同じなのです。


と言うか、変なもの信じて何が違うの? なのです。



スピリチュアルと同じで、他力本願しまくりで、どう見たって飛ばないし、現に飛んでない、のです。



漫画専門学校や、声優専門学校、ゲーマー養成学校で言うと、就職率0%なのに、親も子も何を信じているのか、なのです。



で、最初に言いましたが、良い思い出作りとして、それを知ってて遊びまくるのならまだ良い(自分を自覚して落ちるのは良い)のですが、


そうではない、のです。


会社で言うと、なんか真剣にコレやって落ちてる、のです。



メタボ婚活中年で言うと、なんかコレ真剣にやって落ちてる、のです。



なんか、それを風とか、天気とか、本番の調子とか、たまたまの運の話にしているのですが、


どう見てもそうじゃない、のです。


逆に言うと、この構成員全員が、これで飛べることを信じている、のです。



これは、悲劇でしょうか、喜劇でしょうか、どっちに捉えても良いですが、どちらにせよ現実なのです。


就職率で言うと、0%と書いてあるのに、奇跡を信じて365日ガチャを回す、みたいなことなのです。


なんか物理的にどうこうとか、そういうのは関係ない、のです。


重要なのは、エモーションであり、ホストにハマる風俗嬢のように、一番重要なのは自分の感情なのです。


と言うかそれ、カルト宗教の信者そのもの、なのです。



ところで、あなたは夢を見たことがありますか。


夢の中では、現実では有り得ない設定も、受け入れてしまっているでしょう?


これが起きてる時でも一緒なのです。


何故かって、どちらも自分の脳内の出来事だからです。


ストーカーで言うと、付き合える可能性0%なのに、当人の中では可能性がある、のです。


何故かって、自分があると思っているから、なのです。


復縁を望む人は、可能性0%でも、自分の中には可能性がある、のです。



変な話、片思いでも恋なのです。


初音ミクと結婚した男性で言うと、相手からの思いゼロでも、結婚出来る、のです。


相手からの可能性が0%でも、自分の中に可能性があればそれで良い、のです。



逆に言うと、それが毒、それが自分の脳というパソコンのコンピュータウイルスなのです。



この女性で言うと、左で良いという思い込みを捨てれば、どんな彼氏だって出来る、のです。



ただし、左でなんとかしようとする限り、恋人探しをどんだけ長くやったって無料なのです。


それとこれは全く同じなのに、日本人はこれまでやってきた機体で、何とかしようとする、のです。

(それでこれまで駄目だったのに)



次こそ、今度こそ、じゃなくて、


それ捨てろよ、なのです。


理由は何度も同じことして上手く行ってない、この事実だけで十分じゃないですか。



もっと言うと、左で上手く行くと信じれる時点で、もう駄目(判断力無い)なのです。



これで上手く行くと思える時点で、もう駄目(判断力無い)なのです。



あと、こういう人達って、人の忠告を聞かないのですが、そうやって自分を信じるが駄目なのです。



自分が判断出来ないのに、自分の判断を信じるって、山で遭難している人が、さらに自分を信じることと同じ、なのです。


テストの点数が30点の人で言うと、自分のテストの点数が30点なのに、何で自分を信じれるんだよ、なのです。



あなたは、自転車で近くのコンビニに行く時に、何も信じないですよね?


あなたは、偏差値70なのに、F ランクの大学に合格するのを信じないですよね?


つまり、信じる必要がある時点で、もう駄目なのです。


強く信じる、自分を信じる、ではなくて、信じる必要がある時点で、もう駄目なのです。



この右の女性で言うと、何も信じなくたって、占いに頼らなくたって、スピリチュアルで宇宙に願わなくたって、モテる、のです。



逆に、左になるほど、何かを信じる必要が出てきて、「神頼み」するようになる、のです。


偏差値50の人が、55の大学を受験するなら、自分を信じるとか、神頼みするのです。


でも、偏差値50の人が、45の大学を受験するなら、自分を信じるとか、神頼みするとか、


そんなんしない、のです。



だから自分を信じる、みたいなのが流行るのは大問題ですし、それが流行るということは、やることやってないで神頼みする人が、それだけ居る、ということなのです。


で、どんだけ自分やら何かを信じたって、自分がこれなら落ちる、のです。



自分が、落ちるようにしているのですか、落ちる、のです。


つまり、自分から落ちてる、のです。


メタボ婚活中年で言うと、自分が痩せずに神仏に祈って、落ちてる、のです。



そりゃ落ちるよ、自分が異性になったら自分を選ぶのかよ、なのです。


あなたが鳥人間コンテストの全出場者の中から、「一番飛んだ人を当てたら100万円貰える」としたら、自分なんて絶対選ばない、のです。


なのに自分を信じるって矛盾してんだろ、無理あるだろ、なのです。


自分が異性だったら自分を選ばないのに、そんな自分を異性は選べって、メチャクチャなのです。


でも当人は至って普通で、自分を信じている、のです。


盲信、蛮勇、懲りない、のです。


ギャンブル中毒が、駄目なことの繰り返しでどんなにマイナスでも、次こそと思えるのと同じ、なのです。



大谷翔平の通訳は、今度こそ、今度こそって、マイナスが膨らんでいったのですが、


それと女性のダイエットの今度こそは、何が違うの? なのです。


それで婚期逃して人生棒に振ったら、目先の欲に目が眩んで人生棒に振った人として、同類項でしょう?



そんな自分なのに自分を信じるって、もう良いよ、なのです。



で、人から何も言われない人間になっている、のです。



多くの女性は、もう駄目だと思われているから、何も言われない、のです。



もちろん、それは男性もそうなのですが、


それを気楽とか自由とか勘違いしてたら、先生から見る不良、社長から見る駄目社員、介護士から見る老人くらい、もう駄目なのです。




左から右になれない人に、自由、なんて無いのです。

自分自身を自由に出来ないから、左なのです。

学校や会社などの檻に居るのは不自由で、檻から出たら自由みたいな、家畜のような考え方をしてたら、もう脳の中まで家畜なのです。

もちろん、それ以外の考え方も出来ないのですから、自由ではない、のです。

自転車に乗れない、車も運転出来ない、そんな男性が、9時から17時の檻の中から外に出たとて、自由ではない、のです。

ニートで言うと、学校も会社も無いですが、自由ではない、のです。

鳥籠の中だろうが外だろうが、空を飛べない鳥に、自由など無い、のです。


この女性で言うと、右の女性は、男性を自由に選べますが、左にそんな自由なんて無い、のです。


バイトが終わったから自由とか、会社の外に出たから自由とか、自由はそんな浅い話ではない、のです。

ピアノで言うと、自分が弾けるか、であり、道路標識のようにこの時間帯は弾いて良い、この時間帯は弾いてはいけない、その弾いてはいけない時間帯からの解放を自由と言う、みたいなのは、何も解ってない、のです。

泳げたい焼きくんの頃から精神構造が変わっておらず、むしろ令和になって高齢化による退化とゲームやアニメ、活字を読まないことによる思考力低下、と、未熟になっている、のです。