是々非々 男女は関係ない | プラクティス

是々非々 男女は関係ない

是々非々 男女は関係ない



当人に意識があるのか解りませんが、女性は女性を武器に使おうとします。


それで自分に有利に物事を進めようとするのですが、これまでの男じゃあるまいし、


やることは変わらない、のです。


女性は専業主婦で良いとか、女性は収入が少なくて良いとか、昭和の時代錯誤じゃあるまいし、良いこと無い、のです。


現にその考えが、女性の貧困ならびに子供の貧困を引き起こしている、のです。


昭和の年功序列、終身雇用の仕組みが崩壊した現代では、どんなに自分はその方が良いとゴネ得を狙っても「長くは続かない」のです。


今や大手企業でも早期退職を募る時代なのです。


それを男のせいと責任転嫁したとて、自分の低収入は何も変わらない、のです。


自分の収入は自分で上げないと上がらない、のです。


で、こんなのは男女関係なく、いくら人に媚びて違う反応を引き出そうとしても無駄なのです。



癌の女性が、芸能人のように可愛くて女を武器にしてお医者さんから自分に都合の良い言葉を引き出そうとしても、癌は癌なのです。


男性の本気妄想ぐらい、女性の女の武器妄想があるのですが、そんなもの何も通用しない、のです。


俺はこう思うとか、私は癌じゃないと思うとか、そんなの知ったことではない、のです。


でも、事実を認めない人ばかり、なのです。




事実を認めないということは、自分の妄想の世界に閉じこもっている、ということなのです。

たとえば、自分が本気になればいつでも恋人が出来ると思っていた(でもそうじゃなかった)人なんていくらでも居るのですが、

問題はそこじゃなくて、

今でも自分の妄想の世界に閉じこもっている、ことなのです。

自分から目覚めたのではなく、手遅れになって思い知ったのですから、この先だってそれがある、のです。

たとえば太った女性が、糖尿病になって思い知った場合、それは目覚めなかった、という証拠なのです。

目覚めてたら、なってない、のです。

高卒の女性で言うと、大学に行ってやっと目覚めた、なのです。

童貞の男性で言うと、女の子とやってやっと目覚めた、なのです。

それが高卒だと厳しいことがわかりました、とか、童貞だと寂しいことがわかりました、とか、何も解ってないし、何も目覚めてない、のです。


でも、日本ではそういうことになっている、のです。

今でも自分の妄想の世界に閉じこもっている、のです。

だから、今でもやってない、のです。

そして、良い反応を待っている、のです。


そんなものは無いのです。


自分がやらないで、自分がデブなのに、イケメンに「痩せてる」と言わせるなんて、ホストに金を積まないと無理、なのです。

理由は、現実が違うから、なのです。

キモ男が、自分がキモ男なのに、可愛い子に「素敵」と言わせるなんて、金目当ての女性に金を積まないと無理、なのです。

理由は、現実が違うから、なのです。

でも、男も女も、間違いなくそれを望んでいる、のです。

会社で言うと大した商品が無いのに売れるみたいな。

で、みんなで仲良く妄想しても、

そんなものは無いのです。


デブが脱いで、相手がセクシーだと興奮して欲しい、くらい無い、のです。

なのに、自分は痩せないで、良い反応を待っている、のです。

のび太くんが勉強しないで、しずかちゃんの方から惚れて欲しい、のです。


これと、多くの社会人は全く同じ、なのです。

つまり、今でも自分の妄想の世界に閉じこもっている、のです。


で、媚びへつらい、あるいはキレる、あるいは知識、あるいは変なこだわり、そんなので現実の反応を変えようとしているのですが、


たとえば自分の偏差値を1も上げてないのに、何度試験を受けても結果は同じ、なのです。

なのに悪い意味で、何度もそれをし続けている(生産性や成果が上がらず長時間労働な)のです。

痩せないのが上手くいかない原因の女性がひたすら運命の人との出会いを待つとか、何か違う妄想の世界に居る、のです。

女性はリアリストとか言いますが、どこが、なのです。

のび太くんで言うと「自分が勉強しない」が原因なのに、そうじゃない世界が脳内に広がっている、のです。


で、痛い思いをしてわかりましたって、何も解ってない、のです。

痛い思いをして解るぐらいだったら、無期懲役の犯罪者なんて学びまくり、なのです。

テニスラケットを握ったこともないのにテニスを学ぶとか、ギターを持ったこともないのにギターを学ぶとか、腕立て伏せもしたことが無いのに運動を学ぶとか、そんなものない、のです。

のび太くんが勉強せずに大人になって、何か学んだことにするなんて、なに自分に都合良く言ってんだ、何も学んでないだろ馬鹿ですし、今でも自分の妄想の世界に閉じこもっている、のです。


登山で言うと登ると解る(学ぶ)し、マラソンで言うと走ると解る(学ぶ)し、英語で言うと話すと解る(学ぶ)のです。

すなわち、やれば学び、でネットの知識の時点では知識なのです。

知識の時点では覚えただけで何も学んでない、のです。
(仕事だって知識だけで実務経験の無い人など役に立たないし要らないのです)

知識だけなら電子辞書やロボットで良い、のです。

つまり、あれこれ入り好みせずやれってことなのですが、

日本は、やらない(学ばない)人だらけ、なのです。

(特に男性が)経験も無いので、ツマラナイのです。