アレルギー反応 苦手意識 | プラクティス

アレルギー反応 苦手意識

アレルギー反応 苦手意識


人によって、閉所恐怖症だったり、対人恐怖症だったり、高所恐怖症だったり、色々あると思いますが、それは何かでなおる(なおったらやる)ではなくて、



やっているとなおる(落ち着く)のです。



処女や童貞が、恐怖を克服したら(恐怖を克服するノウハウ、テクニック、薬があれば)セックス出来るのではなて


やっているとなおる(落ち着く)のです。



つまり、


アレルギー反応 苦手意識


も、やるしかない、のです。


スキーの上級者コースは、滑らないと滑れるようにならない、のです。


急斜面を見るとアレルギー反応が、とか、


急な角度には苦手意識が、とか、


そんなの誰でもそうだし、そうだとしても、


やらないと克服出来ない、のです。


アレルギー反応 苦手意識


があるからやらない、と言うことは、


スキーの上級者コースに、


アレルギー反応 苦手意識


があるから滑らないと言うのと同じなのです。



つまり、賢い人は解ると思いますが、


反応も意識も、自分が作っている、のです。


その反応をしなければ良いし、


その意識をもたなければ良い、のです。



柔道で言うと、投げられるたびに、


真(ま)に受けず受け身の反応をとれば良いし、


「いたーい、なにすんのよー」とか思わなければ良い、のです。



つまり、反応も意識も変えられる、のです。


「いや、変えられない」とか言う幼稚なガキが、


「いたーい、なにすんのよー」と、受け身をとらず、真に受けている、のです。



そうやって、アレルギー反応や苦手意識を強くしているのです、当人が。


で、そうではなく、


我武者羅にやってれば、


やがて人に投げられることなんか何も思わなくなる、のです。


アレルギー反応も、苦手意識も、なくなっている、のです。



ですから、食べ物のアレルギーとかそういうものではなく、精神的なアレルギー反応、苦手意識だったら、


やっているとなおる(なくなる)のです。



女性恐怖症をなおしてから女性に話しかける、とかではなく、女性と話してれば、いつの間にか女性恐怖症は消えている、のです。


男性恐怖症をなおしてから男性に話しかける、とかではなく、男性と話してれば、いつの間にか男性恐怖症は消えている、のです。


英語アレルギーなんかも、話すのが足りないだけで、話してれば消える、のです。


スキーの上級者コースも、何度か滑ってれば大丈夫になる、のです。



だから、アレルギー反応や苦手意識で、やるのをやめないこと、なのです。


そんなのやってれば、なくなる、のです。


逆に言うと、その病は、やらないと永続化する(いつまでも残る)のです。


コミュ障が、コミュ障がなおってから人と話す、とか思っている限り、コミュ障は残り続ける、のです。

(3日でなおるようなことに何年もかけているのです)