愛の無い部外者は内側から崩壊させる | プラクティス

愛の無い部外者は内側から崩壊させる

愛の無い部外者は内側から崩壊させる


たとえばディズニーランドは、別にディズニーのことは好きでも何でも無いけど金のために働く、という人より、ディズニーのことが好きな人が働いて欲しい、でしょう。


で、大塚家具なんかがそうなのですが、日本の家具や家具作りの職人のことが、好きでも何でも無いけど金(売上)のために働くと、


愛の無い人は内側から崩壊させる


のです。


それは、ディズニーランドのことが好きでも何でもない人が、金のため、数字だけを追いかけるようなもの、なのです。


すると、


愛の無い人は内側から崩壊させる


のです。


大塚家具ではそれはしない、ディズニーランドではそれはしない、

アイドルで言うと、パパ活やアダルトビデオで稼がない、

そういう「やってはいけないこと」を次々とする、のです。

何故かって儲かるからですが、そういうことをすると、内側から崩壊していく、のです。


たとえば、映画でも、ゲームでも、原作者などが抜けて、

愛の無い部外者がやると、お金をかけて映像が凄くても、とんでもない駄作が出来上がる、のです。


で、今や日本では、その愛の無い部外者ばかり、なのです。

車に興味の無い人が、自分のお金のため興味なさそうに車を語り、お客は自分の金目当てのためのマニュアル化されたセールストークを聞かされる、のです。

あるいは、バラエティ番組のアイドルのように、それに興味無いのはバレバレなのにテンションだけ上げて、「これはスゴイんですよー」とか、いけしゃあしゃあと言う、のです。


それが、ツマラナイ、のです。

言う方も、聞かされる方も、ツマラナイ、のです。


京都観光で言うと、ツアーガイドが歴史に全く興味がなく、仕事(金)のために、やらされてる感たっぷりで、ただやってる、のです。

もし、ディズニーランドのキャストにそんな人が居たら、ものすごい悪評が立つ、のです。

すると、会社側は、お金を払って悪評を買うようなもの、なのです。

愛の無い人は内側から崩壊させる


とはそういうことなのです。



が、悲しいことに、日本はそんな人ばかりになっている、のです。


金のためを「職場」ではなく「家」にすると、それは、お金を求めて結婚した婚活女性のようなもので、そんな


愛の無い人は内側から崩壊させる


のです。



ウィルスのように外側から入り込んで、内側を破壊していくのです。