面倒くさい○は全身を侵す | プラクティス

面倒くさい○は全身を侵す

 

「面倒くさい」は全身を侵す。

 

image

 

最近は、うつ病だか、ネグレクトだか、草食系だか、若者の何とか離れだか、ゴミ屋敷だか、メタボだか、言われていますが、

 

それは、「面倒くさい癌」のキャリアを放置した結果です。

 

どこに転移するかによって、こういう風になる人や、

 

image

 

こういう風になる人や、

 

 

こういう風になる人や、

 

 

こういう風になる人が居るだけ、です。

 

 

年齢がまだ若いのに、こうなっているのは、「面倒くさい」に侵されているのです。

 

そして、その「面倒くさい」を放置すると、あちこちに転移して、自分自身が周りのになってしまうのです。

 

 

「面倒くさい癌」の潜伏期間は長く、自覚が全然ないので、いつの間にか脳が冒されて、オカシイがオカシイではなくなってしまうのです。

 

あなたは、「面倒くさい」に侵されていませんか。

 

仕事から家に帰ってきてから、外へ出られますか。

 

仕事でも、勉強でも、運動でもそうですが、面倒くさいが小さいうちに何とかしないと、「面倒くさい」はどんどん肥大化して、どんどん面倒くさくなって、やがてツケがたまったら、ものすごい痛みを伴って、高い授業料を払うことになり、だからと言って治る訳でもないのです。

 

現実問題として、だいたいはそのままデブ、失業、離婚、貧困、病気などになって、そのまま死んでしまうのです。

 

実は、癌の原因は、癌ではなく、脳が「面倒くさい」に侵されて、そのバグが外部(体に出れば病気、部屋に出ればゴミ屋敷、仕事に出れば貧困)という風に、出ているのです。

 

言わなくても解ると思いますが、今の現代人は、過半数以上が、自覚が無いだけでこうなっているのです。

 

 

あなたは、「面倒くさい」に侵されていませんか。

 

その面倒くさいが何であれ、避けてると、どんどん肥大化して、問題が大きくなるともっと避けたくなって、いよいよ避けれなくなったらこれまでの利子がついて、大きなツケを払わされることになるのです。

 

ですから、まだ小さいうちに、駆除しておいた方が良いのです。

 

 

でないと、小さな個人だけでなく、大きな法人でさえ倒れてしまいます。

(大企業の倒産も、面倒くさい癌の放置、蔓延で、起きているのです)

 

 

でも、たとえば女性は男性に太ったと言わせないようにすることで、問題を隠そうとして、後で高いツケを払いますし、たとえば男性は、面倒な仕事(数字がらみなど)を避けて、後で問題が発覚して、高いツケを払うのです。

 

そこで、それは自分のせいじゃないと言い訳しても、自分のせいなのですから責任回避出来ないのです。

 

「面倒くさいことがこの世から無くなって欲しい」と願って目をつぶっても、無くならないのです。

 

これは考え方が180度、逆で、面倒くさいことが現実にあるのではなく、面倒だと思う思いが自分の脳の中にある、のです。

 

自分の脳の中の話ですから、思わなければ良い、それだけです。

 

たとえば、薬を飲むのが面倒くさいって、面倒が現実にあるのではなく、面倒だと思う思いが自分の脳の中にあるだけですから、思わなければ良いだけの話です。

 

 

これがわかるまで、「面倒くさい」を放っておくと、どうなるのか、後で高いツケを支払うことで、身をもって学ぶのです。

 

 

しかし、高い授業料を払わなくても、学ぶ方法はあります。

 

まだ面倒くさいが小さいうちに処理することですし、4月に開催されるワークショップに参加すること、です。

 

ワークショップ詳細

 

でも、投資もそうですが、ほとんどの人は、小銭や勉強時間をケチって、大損するのです。

 

会社だって、こういう社員の集りによって、駄目になっていくのです(*1)。

 

ペタしてね

 

(*1) 自主練を面倒くさがるプロ野球選手や、自習を面倒くさがる受験生が、勝てる道理は、(こういう面倒くさがり人の妄想の中にしか)存在しないのです。