オリンピックの選手を超えて | プラクティス

オリンピックの選手を超えて

わたしの夢は、これ。

沢山のヒーロー、ヒロインを生み出すこと。



わたしから見えるイメージは、これ。



周りが成長して、喜んでいる姿。

これを日々、夢見て、実践しています。

そして今、夢は実現しています。


この前も、プールでレディーに「泳ぎを見て」と言われたので、見ていくつかアドバイスしたところ、たちどころに上達して、そのプールに居る「元オリンピック選手だったインストラクターよりも教え方が上手」と言われました。

これはある意味、オリンピック選手を超えた、ということです。

体力でも技能でもキャリアでも若さでも到底、及ばない元オリンピック選手をなぜ超えられたかと言えば、それは、そうなるように1年前に、未来の自分のイメージを描いたから、です。

事実、1年前は正真正銘のカナヅチからのスタートだった訳ですから、働きながらでも、たとえゼロからの出発でも、1年あれば、こういうことが可能なのです。

現状を超えたゴール設定」をちゃんとすれば、誰にでも同じようなことが出来ます。

ペタしてね

読者登録してね