幸運の女神の気持ち | プラクティス

幸運の女神の気持ち

風雲たけし城」の話を逆から見るとこうなるの話。

「幸運の女神には、前髪しかない」

行動不足な男達の間で、こう噂されているようです。

聞けば、前髪を逃して、後ろ髪を掴もうとしても、後頭部はハゲだから、掴めないそうです。


女性の皆さん、これどうですか。

失礼な話ですよね~。

だって、自分が前髪を掴みそこねたくせに、相手が後頭部ハゲだったから、とか言い訳してるんですよ。

女神って神様ですよ。

しかも「幸運」とまで付くんですから、ハゲな訳ないんですよ。

きっと絶世の美女です。


それなのに、相手のせいにしようとしているところが、みっともない。

絶世の美女を、冗談でもハゲにするところが、紳士じゃない。

同じ言うなら

「自分が未熟なので、絶世の美女との出会いをものにできなかった」

これでいいと思います。


幸運の女神は、女神とはいえ女性ですから、口説かれるのを待っています。

それなのに、相手が行動せずに立ちつくしてたらどうですか。

どーしよーもないですよね。

で、愛想を尽かした後になってそいつが

「幸運の女神には、前髪しかない」とか何とか言ってたらどうですか?

うわ~、強烈にカッコワルイですよね~。

逆に、普通に男性が思いをぶつけたなら、たとえ女性が断ったとしても評価は下がりません。

それでカッコワルイとか、まともな女性なら思いません。

潔く認めれば、逆に評価が上がることさえあります。

でも、自分から行動しないでおいて

「幸運の女神には、前髪しかない」

とか、後頭部はハゲ呼ばわりしてたらも~。


これが「幸運の女神の気持ち」です。


どちらに「幸運の女神が微笑む」でしょうか。


夢は逃げない、夢から人が逃げるだけ。

幸運の女神も逃げません。幸運の女神から人が逃げるのです。


勉強、運動、ダイエット、新しい何かに挑戦。

良くなる機会、チャンスはそこらじゅうにあります。

チャンスの前で立ちつくすから、チャンスを逃すんです。

やろうと思ったときが一番モチベーションが高いのですから、すぐやるのです。

チャンスは、目の前では機会にすぎません。

ぶつかっていくと機会が好機に変わるんです。

幸運の女神が微笑むんです。

同じ女性でも、目の前では友達(機会)。告白すれば恋人(好機)。これと一緒です。


幸運の女神は、いつだって向かってくるのを待っています。


幸運の女神は愛され好きなのです。


幸運の女神に愛されたいなら、幸運の女神を愛しましょう。


幸運の女神にアタックしましょう。


それが幸運の女神に愛されるコツです。


ペタしてね
読者登録してね
$苫米地プラクティス-クリックで救える命がある。