先日、大掃除を始めて

神棚周りも片付けようかなと

思い立ちましてにやり

 

大事なモノはみんな

神棚、又は、神棚の下に

とりあえず並べてしまうので

御神酒も何本か置きっぱなしあせる

 

清酒はあまり飲まないし

皆さんどうしてるのかと

ネットで調べてみたパソコン

 

使い方① 飲む

神様にお供えされたお下がりなので

飲んで恩恵を体内に入れるのが良いそう

でも、、、そんなに飲めない笑い泣き

 

使い方② 料理酒にする

飲みきれないならお料理にルンルン

・・・お料理しないです、ごめんなさいショック

 

使い方③ お掃除に利用

拭き掃除の際に使うとお清めにキラキラ

ベタついてしまうので

バケツの水に数滴タラー

いつ使い切れることやらえー?

 

使い方④ 庭に撒く

おうちのお清めになるようですスター

お庭がないから、、、残念えーん

 

使い方⑤ お風呂に入れる

350mlくらいなら

一度に入れても大丈夫らしいウシシ

採用しました!!

 

 

本日、お風呂に入れるのはこちら下矢印

容量は180mlでした

 

 

箱から出したら可愛かったですラブ

ひと舐めして

後は全部お風呂の中へ

 

お酒の香りに包まれながら

ゆっくりお風呂に入りましたラブラブ

 

 

 

ちなみに、、、

御神酒はお下がりなので

自宅の神棚にお供えするのは

宜しくないそうです。

知らなかったアセアセ