『ギリギリアウト族』だったワタクシ。

 

昨日、今日と

パスタを作って食べていますナイフとフォーク

 

 

理由は、、、

食材の賞味期限が切れたからゲラゲラ

 

 

その食材がこちら。

海苔三昧ゲラゲラ

 

羅臼(らうす)昆布のりは、

この時下矢印に買ったもの。

焼きのりは

湯島天神でご祈祷受けた時のかな。

 

どちらも賞味期限を切れてしまったので

美味しく早めに頂いてしまいたい。

 

ということで

見つけた海苔の佃煮アレンジレシピがこちら

下矢印

Cpicon 海苔の佃煮deクリームパスタ by sora-sora

 

もみ海苔も使うから完璧ウシシ


エノキ茸と生クリームを買い足して

早速、作ってみましたキラキラ

 

10月6日のランチナイフとフォーク

 

10月7日のランチナイフとフォーク

 

 

神山真希さんに、笑われたゲラゲラ

確かに違いがわからない写真だぶー

 

10月7日の方には

この時下矢印のポルチーニ茸も入ってますウインク

 

これがなかなか美味しいので

海苔の佃煮が無くなるまで

ヘビロテメニューになる予感キラキラ

 

 

 

ちなみに今月は

マコモダケ三昧の予定。

マコモダケは鮮度が命なので

『ギリギリアウト族』は卒業して

美味しく頂く所存なのです!!おーっ!

 

 

10月10日まで購入可能です。

 

葉っぱは浄化力が強いそうですよ。