やらなきゃなー、って思いながら

グズグズとしていることが

いろいろとありまして、、、

 

 

宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石白

 

 

今朝早く

ロック画面になっていたノートパソコンに

パスワードを入れようと

クリックしたら、、、

 

 

 

画面がスンッと真っ黒アセアセ

 

 

電源を何度押しても

全く反応せずえーん

 

 

そして

火傷しそうなくらい

めちゃめちゃ熱くなってる炎

 

 

血の気が引きましたダウンダウンダウン

 

 

作業中のお仕事たち

このパソコンの中にしか無いえーん

 

 

実は、少し前から

・・・データのバックアップとかクラウド化とか

そのうちしなきゃなー、って

ぼんやり思っていたのです。。。

 

 

 

布巾で包んだ保冷剤雪の結晶にノートパソコンを乗せ

その上にもさらに保冷剤雪の結晶を乗せ

とにかく、冷やす雪ことにしました。

 

 

30分くらい放置したところ

キンキンに冷えたノートパソコンは

元気にお目覚め笑い泣き

 

 

おっかなびっくりしつつ

不要なプログラムを全部落とし

仕掛りのファイルは全部保存し

再起動を2回掛けましたアセアセ

 

 

異常に熱を持つことがなくなったので

いったんシャットダウンを掛け

ヨドバシカメラへダッシュロケット

 

ポータルHDDをゲットして来ました。

 

 

ノートパソコンのデータを

全てHDDへコピー✨
差分を取る処理も設定完了OK

 

 

宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石白

 

いざ、やる気になれば

あっという間に出来るのに、、、うーん

 

 

 

いろいろ積み上げてしまった

 

『グズグズ』

『そのうち』

 

もう、サヨナラしていくと

ようやく重い腰を上げることに決めた

そんな出来事でしたアセアセ