既に9月になりましたが

8月25日のお話です。

 

8月25日のgoogleのトップ画面下矢印

 

ご存知ですか!?

バーバラ・ヘップワース

 
 
ワタクシは3年前に出逢ってましたぶー
 
・・・少し長くなりますアセアセ

 

 

宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石白

 

 

2017年6月25日

ロンドンまで追っかけ下矢印した後

 

 『地の果て(Land's End)』に行ってみたくて

 

下矢印拡大キラキラ(端っこです)

 

 

ロンドンのパディントン駅から
(パディントンと言えばこの子)

 

電車とバスで

 

まずはマラジオン(Marazion)へ

 

まさかの

路線バスが屋根なし2階建てバスゲラゲラ

 

小雨だったけど、気分よしウシシ

 

 

マラジオンには

イギリス版モンサンミッシェルがありますピンクハート

 

Mont(モン)=山

Saint(サン)=聖

Michel(ミッシェル)=ミカエル
下矢印
「聖ミカエルの山」

上矢印

Saint(セント)=聖

Michael's(マイケルズ)=ミカエルの

Mount(マウント)=山

 

 

到着した時は引き潮でしたゲラゲラ

 

歩いて行けますキラキラ

 

 

早速、ワタクシも歩いて渡りましたルンルン

 

 

お城内や島を観光している間に

潮が満ちてきて、、、

 

 

歩いて来た道が、海の下へガーン

 

 

帰りはボートルンルン

 

 

すっかり、孤島アセアセ

 

 

宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石白
 

翌日は、いよいよ地の果てへキラキラ

 

またもや、屋根なし2階建てバスゲラゲラ

 

バスを乗り換え、1時間くらいで到着ルンルン

 

端っこーーーー!!ゲラゲラ

 

 

 

テンションあがって、記念撮影カメラ

(ちゃんと後日郵送で写真届きましたキラキラ

 

 

宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石白

 

マラジオンに戻る途中

野外舞台(The Minack Theatre)で

演劇鑑賞ラブラブ

演目は『The Third Policeman』

 

翻訳本下矢印でバッチリ予習済にやり

 

こんな開放的な舞台キラキラ

 

大人気ラブラブ

 

めっちゃ楽しかったー!!ゲラゲラ

 

 

宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石白

 

ロンドンに戻る前に
セント アイヴス(St Ives)に一泊

 

 

 

セントアイヴスの街をぶらぶらしていて

たまたま通りかかったこちら下矢印

 

拡大目下矢印

 

前置きが長くなりましたが

バーバラ・ヘップワースの

美術館&庭園に遭遇したのです。

 

 

ちなみに8月25日は

彼女がセントアイヴスに移住した日だそう。

 

ガイドツアーの時間に合わせて

同じ日に2回も訪問しましたウシシ

 

 

印象に残ってノート(左)にも貼っていたウインク

(右はThe Minack Theatreと創作者ロウェナ・ケイド)

 

 

8月25日のgoogleのトップ画面を見て

もしや!?と思ったら

ビンゴだったのでしたウシシ