4月30日の午前10時
パソコンが鳴きました。
『充電が残り10%』というお知らせと共に。
いやいやいやいや
ずーーーっと、充電ケーブル
挿しっぱなしにしてたじゃない。
刺さってるのに充電ランプ点いてない
インターネットで調べたら
ヨドバシのパソコン売り場はやっている。
(生活必需品扱いらしい。確かに死活問題です)
早速ヨドバシに行くと
入り口はなんだか物々しい雰囲気。
来店理由を聞かれます
店内に入れて貰い、手の消毒
(センサーで自動で消毒液出てきた)
店頭の電源ケーブルを挿して貰うと
充電できた
どうやら、ケーブル側の問題
パソコン本体じゃなくて、良かった
「じゃぁ、同じケーブルください」
在庫確認に行って戻ってきた店員さん
めちゃめちゃ申し訳なさそうな顔で
「ヨドバシ全店、在庫切れで、、、
メーカーさんもこの状況なので、、、
いつ入荷するかわかりません。。。」
店頭で充電を続けさせて貰ってて
この時点で残り16%、、、詰んだ
親切な店員さん
「インターネットであれば、手に入るかもしれない」
正確な品番を教えて貰い、早速検索
あったー
・・・でもお届け日は5月2日
16%の充電は、、、持たない
ウチに帰って来て
充電ケーブルを端から端までナデナデ
いい子だからもうちょっとだけ頑張ってぇ
祈りながら挿し込んでみたら、、、
・・・充電されたーー
ケーブルに感謝しながら
約2日間を過ごしました。
5月2日になって
予定通りに電源ケーブル到着
交換して挿してみると、、、
あれ
LEDライトが点く仕様。
頑張ったあの子は
自分は光れないのに
一生懸命充電してくれてたのね
当たり前のように使っているから
使えないと本当に困っちゃう
日頃から家電に感謝しようと
心に刻んだそんな出来事でした。