miyukiさんのおかゆ作り動画を見て目

 

おかゆ作りに挑戦キラキラ

お水、買ってきましたがま口財布

 

つや姫無洗米2合パックラブラブ

いつもはこのまま炊飯器に入れますが

今日はmiyukiさんのアドバイス通り大匙3にやり

 

 

ちゃんと指示通りに熱湯を入れて

 

 

蓋をしたら、、、溢れたえーん

 

 

キッチンタイマーが無いのでiPhoneでニコ

 

 

お湯を捨てたら、お米を大匙3

 

 

お湯を今度は入れ過ぎないようにウシシ

 

 

今度は5分待ちますニコ


 

お湯を捨てて混ぜました。

お米かじってみたけど、、、まだ固いショック

 

 

お湯を注いで、、、

 

 

蓋をして、、、

 

 

宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石白

 

ここで、はたと気付く

「あれ!?いつ食べれるんだろう!?

 

・・・うーん

 

miyukiさんにSOSを出しましたにやり

 

「だいたい2時間くらいたっていれば」とのことで

2時間待ってみることにしましたラブラブ

 

 

 

わーい、完成キラキラ