スピリチュアルリーダーを名乗られて活動されてる方が、乳がんの手術を受けるという記事をアメブロで読みました。




その後、順調に回復されていると思っていましたので、昨日アップされたYou Tubeの動画に驚きました。







私は子宮がんでしたが、開腹手術でリンパ節転移が見つかり、抗がん剤治療となったので、状況はなんとなく想像がつきます。




だからこそ、一番したくなかったという化学療法を選ばれた事に安堵しました。




昨今、コロナワクチンに対する見解をはじめ、スピリチュアル系の西洋医学に対する風当たりはもの凄いものだと感じています。



恐らく、化学療法以外の方法で奇跡のように癌が消えたという話を沢山見聞きしたであろうこの方が、当然のように化学療法を拒否していたら、この方を慕う大勢の人達が、自分もそうすべきだと妄信してしまったり、化学療法に対する余計な恐怖心を抱いてしまったと思うのです。



私は化学療法により5年生存率5%という厳しい状況を助けられました。


だからと言って、化学療法が正義と言いたいわけでもなく、自然療法が正義でもないと思っています。





人間は生まれた時から、致死率100%です。

いつか、何か、で絶対に死ぬのです。




それを踏まえたうえで、いたずらに病気や薬に嫌悪感を抱かない方が、ラクなのになぁと感じています。




ちなみにですが、私は闘病中、身体にいい食事など、ほとんど気にしませんでした。



人参ジュース、青汁等、すすめられたものを多少は試しましたが、美味しくないのは続かないキョロキョロ




抗がん剤の副作用で味覚障害があったので、スナック菓子が一番美味しくて、枕元には小袋のスナック菓子を常備。



口の中の味が気持ち悪いときは、夜中でもポリポリ食べて幸せを感じておりました爆笑






あっ、そうだ!


一つ続いているのがありました!



ヤクルト400です。



白血病を克服した渡辺謙さんも宣伝してたし、ヤクルトなら美味しいし、金額も手頃。


身体にいい事している気分も味わえるウインク






余談ですが、

数年前、とある霊能者さんとチラッとだけ会話をした時に、抗がん剤治療をしたと話したら


「やっちゃったのね。」



みたいな事を言われました。



私としては100%納得した上での治療だったし、その選択に後悔は微塵もないので、それが何か?って感じでしたけど。







スピリチュアルと量子力学などの科学は凄く近づいてきていると感じるのに、医学とはまだまだ溝が深いのね‥‥‥ショボーン





そんな中で、化学療法に歩み寄ってくれたスピリチュアルリーダーさんに勝手に安心した私です。




もちろん、色々と副作用もありツラい事の多い治療でもありますし、化学療法なら必ず治るというものでもありません。




どうか、辛い時期が早く過ぎ去りますように‥‥‥。