一度聞きたら絶対に忘れられない名前の第二弾です。



前回ヘクソカズラを書いて、ナンバーワンを書きたくなったので第二弾。





タイトルにも書いてますけど、その名も




トゲアリトゲナシトゲトゲ






トゲがあるんだか無いんだかハッキリして下さい!!!と言いたくなるお名前。




どうやら「トゲトゲ」と呼ばれていた、全身トゲだらけの虫さんがいて、


その中にトゲがない種類が見つかったので「トゲナシトゲトゲ」と名付けられ、




さらに、そのトゲナシトゲトゲの中にも、一部分にトゲのある種類が発見されて「トゲアリトゲナシトゲトゲ」になったのだとか…爆笑






あくまでも見つけた順番に名前が付けられていったので、トゲがあったのが進化の過程でなくなったのかどうかは分かっていないらしいチュー




それにしても、




トゲアリトゲナシトゲトゲって…




声に出して呼びたくなっちゃうじゃないか〜笑い泣き





さぁ、これでみんなも忘れられないお名前が一つ増えましたねウインク