一度聞いたら忘れない。



その名も「ヘクソカズラ」



漢字にすると、屁糞葛…。





かなり残念なお名前笑い泣き








見た目は、小さな可愛らしいお花ですよ照れ










つい最近、何かで知った名前ですが、気になってどんな花か調べてみました。





そしたらですね。




毎日のように通る道すがらのお宅の庭に咲いているのを、今日見つけてしまいました!ラブ






こんな身近にいたのね、ヘクソカズラちゃん。







こんな可哀想なお名前になったのは、茎などから臭い匂いがするからなんだとか。



たぶん、触らなければ大丈夫。
   




さて、このブログを読む人の中ではいないと思うので
書いちゃいますけど、


9月9日生まれの 誕生花 なんですってよニヒヒ




誕生花が、ヘクソカズラって、どうなのよ!もやもや



花言葉は「人嫌い」ポーン








うん。そうだよね。


そんな失礼な名前付けるような人間となんて、仲良く出来るわけがないもんねキョロキョロ






って事で、みんなに「ヘクソカズラ」を伝染させたくて書いた記事でしたてへぺろ





これで、もう、みんなこの名前を忘れられないはず!ニヤリ