今日は近所のスーパーにお買い物に行きました



スーパーの隣にある銀行のキャッシュディスペンサーで記帳してこようと思って、お気に入りのゾウさん模様の布の袋の中には、通帳、お財布、スマホ、そしてエコバッグを入れて出かけました。




お買い物の前に記帳を済ませてからスーパーへ。




日曜日の夕方近くだというのに意外とすいていたのは、今にも降り出しそうな空模様のせいだったのでしょうか?





レジでも並ぶことなく会計を済ませて、買ったものをエコバッグへと詰め込みます。





その時に、ふとカートにぶら下げたままのゾウさん模様の袋を忘れるイメージが浮び、


でもさぁ、日本ってお財布の入ったバッグ忘れても無事に届けられてましたってよく聞くんだよねぇ


…なんて事を考えていましたが、それも一瞬。




カートを置き場に戻す時にはすっかり頭の中から消えていました。





スーパーを出て、隣の銀行の角を曲がり、少し歩いたところで…







あれ?





なにやら違和感を感じたのです。












な、ない!!!!!!!












そうなのです!






ホントにお財布入りの袋をカートにぶら下げたままスーパーに置き去りにしてきてしまったのてす!!!!










うわ〜!!!!!







大急ぎでスーパーへ戻りました。










お財布の中には免許証に保険証、クレジットカード。

そして、スマホと銀行の通帳まで入った袋を置き去りにしたのですから、顔面蒼白ものですガーン










わずか数分で気付いたおかけでしょうか、






ゾウさんの袋は、私が置いたカートと共にぶら下がっておりました笑い泣き









忘れる前に、忘れそうな予感を感じたクセに、それを全く活かせなかった…というポンコツ…滝汗





いやぁ、それにしても無事て良かった〜。