『ありがとう』をたくさん言うといいよ。


きっと、何度も聞いたことのある話しだよね。


もちろんやってみた人もいると思う。




私も、やってみたことがある。




でも、その時は別に何も起きなかった。



長続きもしなかったしねてへぺろ







今年1月からまたやり始めたわけだけれど、以前とは最初の思いが違った。


垢まみれの私が、ほんの少しでも綺麗になるなら…。

死ぬまでやって、わずかしか綺麗にならなかったとしても、わずかでも綺麗になればいいかな。




今世で何か良いことがなくても、来世の私に良いことがあるならば、それでもいいかな。




そんな感じで、良いことが無くても、とにかく何十年でもやってやる!




今回は来世も含めてだけれども『何も変わらない』という選択肢は存在していなかった。






丸3ヶ月が過ぎて、面白い事に気付いた。




『運が良くなった』というか、プレゼント企画に当選したという事もある。


これが『ありがとう』のおかげかどうかは分からないけど。





それよりも、

実は、私の願いは叶っていんだ!びっくり

って事に気が付いた



大好きなスピ系の発信をしている人達の講演会は、参加したくてもお高い場合が多かったりとか、場所や日程の都合の問題があったりで、なかなか思うようには参加出来ない。


だから好きな時に好きな人の話を聞けるように『お金が欲しい!』と思ってた。


でね…。


コロナ騒動以降、YouTubeをやたらと視聴するようになっていて、無料で面白い話がたくさん聞けるようになった。

YouTubeに興味の無かった頃と比べたら、格段に色んな話しを聞けるようになっている。しかも、無料で。


最近では好きなYouTuberさん達がLIVE配信をしてくれるようになっている!

LIVE配信だと質問にも答えてもらえる事もある。

もちろん、なかなかYouTubeでは言えないような話しは、有料となる場合も少なくはない。


有料でも、オンラインが増えていて、その分金額や場所や時間のハードルがグッと下がって、その気になれば参加することが難しくなくなってきている。



叶えるための『お金や時間が必要だ』って思っていたけど、お金や時間は関係なく叶ってるじゃないか!って事に気付いた。



もちろん、出来れば本人に直接会って話を聞きたい。

でも、色々な人からたくさんの話しを聞いてみたい私にしてみたら、今は最高の環境が与えられてる!




『直接会う』に少しこだわっていたし、オンラインと言えども有料版に全て参加する事はさすがに難しいから、自分の中の『無い』にフォーカスしていて、この素晴らしさにすぐには気付けなかったけれど…滝汗



ホントにホントに会いたい人には、会いに行けばいいだけだし、買い物と一緒で気になったものから必要なものを『選択する』ことも大事だしね。





『ありがとう』の最大の魔法は、目の前を変える事じゃない。


『本当は望みは叶っていたんだ』

『私の望みは叶い続けているんだ』


という事に、気付けるようになることかも知れない。





『ありがとう』がYouTubeを与えてくれたわけじゃない。


その前から与えられてたいた。


つまり、望みは叶うように動いている。




しかし、『無い』にフォーカスしたままだと、相変わらず、コロナのせいで会いに行けないとか、お金や時間が足りないから聞きたい話しをを全部を聞けないとか、ずっと叶わない現実を見続けてしまう。




ありがとうという感謝の気持ちで『ある』にフォーカスした時に、なんて素晴らしい世の中なんだ!って事に気付ける。




何度も聞いたことのある『フォーカス』の話しが、めっちゃ腑に落ちた。