コロナの影響で仕事に行かれなくなっていた数ヵ月前、大掃除&断捨離の絶好の機会だった。


しかーし!!!



毎日、毎日やる気が出ない…チーンチーンチーンチーン




そんな私が10月のある日、いい加減断捨離する!と自分に宣言をしたのです。




区切りがないと出来ない自信があったので

11月11日までに!と決めました。


別に、この日にした意味はなくて、何となく…で決めたよ口笛






…すると、事態は思わぬ方向へと動き出したのでした滝汗滝汗滝汗






10月下旬、まったく意図せずに会ってしまったのが、お掃除のプロの友里さん!


友里さんのブログはこちらから!


11月11日までに断捨離しようと思ってるという話をしたら『その前までに行くよ!』と軽く言われ…




内心は


 ウソでしょ?いやいや無理っす!勘弁して下さい!


という、完全拒否状態ゲローゲローゲローゲローゲロー



でも、この、出来すぎた流れは間違えなく断ったらダメなやつ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き






心だか、頭だかの抵抗を無理やりねじ伏せてお願いすることに…笑い泣き




ちょこちょこっと断捨離してやったことにしようと思っていたところを、見事に内神様(宇宙ともいう)に見抜かれていた感じ笑い泣き



そこから数日間は格闘しました…叫び叫び叫び




なんとか友里さんが来る日までに、気になっていた物たちの断捨離を完了。




そして、当日…



友里さんには、トイレそうじをやって頂きました乙女のトキメキ




おそうじ後のトイレは、窓ふきをめっちゃ頑張ってピカピカにしたあとみたいに感じたよラブ



ピカピカ輝いている感じとか、空間全体が明るくなる感じとか。



おそうじの秘密道具の中には


『えっ?それ、そうじに使うの???』


っていうような物もあって、周波数まで整ってしまう照れ




友里さんには、お掃除について面白いことを教わったのですが、それは、また次回に!ウインク






とにかく、今回の事では決めて行動すると何でも動き出すし、人に言うってことは、思った以上の威力があるなぁと感じましたおねがい



宣言て大事!ちゅー