さやかちゃんのシンガーとしての魅力を存分に引き出せた新曲 | 神園さやかちゃんが好き&Tasmaniaな、とまちゃんのブログ

神園さやか
虹をかける日~Saya Cafe Live~もうすぐクリスマスSP!!

<2019.12.22 国分寺Give Hearts・東京都国分寺市>

 

Vocal & Ukl.(リホちゃん): 神園さやか, Piano & Chorus: 佐藤めぐみ(JULEPS), v.p: 三浦 翔

 

あらまあ、さやかちゃんの名前がトナカイの角で装飾されている。これは大変だww

 

 

Today's drinkは仏語でクリスマスを意味する「Noël」というコーヒー。
そして、やはりさやかちゃんが持参したリンゴリキュール入りチョコとホワイトチョコレートのミニスイーツ付きです♪

 

アンコール時の撮影許可が下りた時以外は、本ライブ中の撮影は禁止ですので写真はありません。グリーンのニットのオフショルダーセータ―と黒のビロードのミニに網目のストッキング。そして膝上ロングブーツにサンタの帽子姿です。

こんな感じの衣装にサンタ帽です。



 

まだ撮ってはいけなかったようでしたが撮ってしまいました m(^o^;)m

 

 

もちろん今日はクリスマスソングが中心です。

 

♫ Setlist ♪

  1. クリスマス・イブ/山下達郎
  2. Last Christmas/Whame!
  3. 恋人がサンタクロース
  4. 君に。*
  5. こゆび *
  6. メリクリ
  7. DEAR...again
  8. みぎあし *Bogue *(リホちゃん)
  9. ☆New song//かけら *
  10. Landscape *(リホちゃん)
  11. あいあい傘 *
  12. Vogue *(リホちゃん)
  13. エンドロール *
 

//--encore--// サンタの衣装に着替えて登場

  1. All I want for christmas is you/Mariah Carey
  2. Promis *(リホちゃん)
 

*original and album

 

 

All I want for christmas is you、Last Christmasと、さやかちゃんの歌う洋楽はやはり絶品です♪

 

また、今日の為に作った新曲「かけら」は、セリーヌ・ディオンやホイットニー・ヒューストンの曲を思い出させるような感じで、自作のオリジナル曲の中でさやかちゃんの魅力をもっとも引き出せた曲だと思います。めぐちゃんのお陰です。3人で作ったと言っていますが、・・・は???です。
JAZZ調のムーディーな曲「アンバーハニー」。そしてこの「かけら」は何度でも聴いていたい曲の2曲目となりました。

 

 

会場は盛り上がっていましたが、私はテンションが上がらず気持ちが冷めている自分がいました。悲しいことです。
それと、トークについては何も覚えていません。会場は爆笑していたしなにかあったはずですが、記憶がありません。すいません。

 

次回の国分寺GiveHeartsでのワンマンライブは2020/2/15 Valentine♡~手作りチョコプレゼント~ です。

 

(*^-゚)/~See You♪