公園ネタばかりですが、それだけ夕方の公園に行くと嫌な思いをします真顔



砂場で遊びたがった娘。

だけどそこには小学生の女の子がいて、話しかけるなオーラも凄かったし、娘が砂場に入りたがるのを止めて別の遊具へ笑い泣きダッシュダッシュ



ブランコや滑り台で一通り遊んだら、また砂場に行きたがり。



もうさっきいた小学生の女の子がいなかったので砂場に行きました。



そうしたら、砂場のおもちゃがいくつも散らかっていて凝視



あ~これはきっとさっきの小学生のだろうな。こんなにたくさん散らかっていたら娘は触って遊びたがるだろうな無気力ガーンと萎えました。



娘は一歳だから、遊び道具がたくさん散らかされていたら触りたくなるに決まってる。

でもおそらくさっきの小学生のだから、触ろうとしたら止めなきゃいけない。

娘ぐずるだろうなー爆笑爆笑爆笑爆笑



案の定、一瞬で娘は砂場に散らかされているおもちゃに向かっていき触ろうとするアセアセ



止めたらぐずる怒りピリピリし、また触ろうとするする…



めちゃくちゃ疲れるし娘にも申し訳ないし、砂場から強制連行しようとしたら、



「あ!!!○○ちゃんの作ったお城が~」

と先ほどの小学生が戻ってきて。



砂場で作ったらしいお城が壊れていたのを嘆いていたが、それは娘の仕業じゃない。

しかも、みんなの砂場でしばらく離れていたんだから、作ったお城が壊れていたとしても仕方ないでしょうに真顔



娘がその一瞬でおもちゃを掴んでしまいアセアセ

「おねえちゃんのだからダメよ」と言って取り上げようとしたら、小学生が娘の手を叩いて取り上げたゲッソリ



勝手に触られて嫌だったのは分かるしこちらが悪いのだけど、小学生が一歳の子どもの手を叩いて取り上げるか…?

叩かなくても…とモヤモヤもやもやもやもやもやもやもやもや



小学生のお母さんが近くにいて、「ふふふ。赤ちゃんだからね。じゃあ○○ちゃんのおもちゃはしまっちゃおう!」とニコニコしながら小学生に声掛け。



今まで砂場で出会ったママさんたちはみんな、小さなこには優しくね~とか、貸してあげたら~、って言ってくれるママさんたちばかりだったからショックでしたハートブレイク



私も、娘のおもちゃに違う子が寄ってきたら、「気になるよね~使う~?」と聞いて貸してあげていました。



人それぞれだからどちらが正しいとかないけど、一歳の子が自分の子どものたくさんあるおもちゃを触ろうとするのを見て、「(使われないように)しまっちゃおう!」と言う親だから、自分より小さな子の手を叩いて取り返す子に育つんだろうな。



夕方の公園では、今までの人生で出会ったことのないタイプの人に出会う確率高すぎる笑い泣き



受験や就活である程度のボーダーがあるコミュニティとは違い、夕方の公園ではいろんな人に出会う。



もう夕方の公園に行くのはやめようと思いました。




イベントバナー




↓すごい美味しいとよくいろんな方のブログで見かけるので、義父への父の日の贈り物にしましたふんわりリボン

 



↓可愛くてプチプラに見えないびっくり飛び出すハート買って良かったです口笛

 



↓いろんなブロガーさんがおすすめしていたので買ってみました!!たしかに良いですラブ

 



↓いま欲しいものデレデレ口コミが良いから気になっていますチュー

 



↓可愛すぎる目がハートキューンキューンキューン

 



↓美味しそう~!!プレゼントにも喜ばれそう爆笑