デザートの苺ケーキを夫と食べていた時。



遊んでいた娘(一歳)がそれを察して、

夫と私の方にやってきましたダッシュダッシュダッシュ



「あー!(ちょうだい!)立ち上がる」と言う娘。



ケーキにのっていた苺をあげると、

その苺が美味しかったみたいでびっくりして、

驚いたような顔をしました驚き気づき



「あー!(もっと!)」と娘が言うので最後の一つをあげました🍓



もうないと分かると、

娘は夫の方に行き、

「あー!(ちょうだい)立ち上がる」と催促。



夫もあげるかと思いきや、

「俺のには苺は一つしかないからあげられないや」

と言ってさっさと食べた・・・・!!!!



気持ちは分かるし、娘ももう食べたけど、

夫にドン引きハートブレイク



一つしかないのなら、私は自分より娘に美味しいものを食べてほしいし、

私の親もそういうタイプだったので、夫の行動が信じられなかった。



義母も子供に全部あげるのではなく自分もしっかり食べるタイプっぽいから、

義母の価値観が夫に継承されたんだろうな・・・凝視



なんだかちょっとショックでした無気力