児童館に行った時のこと。



何度も会っているママさん二人が先に来ていて話をしていました。



ママさん①

「隣の部屋にいたあのママさん、苦手~。」



ママさん②

「あの人何度か見たことあります。」



ママさん①

「そうなの?私は今日初めて見た。」


「なんかすごい神経質そうな人だよね。ああいう人かなり久しぶりに会ったわ。」



ママさん②

「私はおおざっぱだから神経質に育児はできないな~。」



ママさん①

「私も。神経質な人は児童館とか向いてないよね。」



ママさん①は黒髪ショートカットで地味な見た目のおそらく40代。

いつもすごく優しい笑顔のイメージだったので、他のママさんの悪口を言っていてかなりびっくりしましたびっくりダッシュダッシュダッシュ

そしてだからこそ、めちゃくちゃこわいなと思いましたガーンガーンガーン



ママさん②は茶髪ロングヘアーで一見するとヤ○キーみたいな派手な見た目なのですが、悪口をうまくかわしていて、悪口に賛同せずに上手く返しているのがすごいなーと思ったし、優しい人なんだなぁってますます好きになりましたおねがいラブラブ



人は見た目じゃないなと思ったダッシュダッシュダッシュ



そしてママ友付き合いはこわいわ…苦手だわ…って改めて思いました驚き

来年には、おそくとも子供が3歳の4月までには就職して保育園に入れて、幼稚園のママ友付き合いは絶対に避けたい魂が抜ける