Endless SHOCK 2024.4.21昼 | せとなの愛してやまない…藤ヶ谷太輔&松倉海斗

せとなの愛してやまない…藤ヶ谷太輔&松倉海斗

Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔君、TravisJapanの松倉海斗君を全力応援しています。ロケ地や感じたことの防備録的なもので、逆上るとそれなりに面白いです。
まちゅ溺愛ブログは別にありますので、検索してください。

2024.4.22 2000回達成、おめでとうございます🎊🎉


てことは、1998回目を観劇したってことか。(当たり前😅)

今年で最後ということで、見逃したくないですが、FC外れて、一般でなんとかチケット取れました。ありがたや🙏

MOALAチケットって、分配はできないし入るまで何も表示されなくてメッチャ不安だった😰地下トイレにも怖くて行けなかった。



「日本一チケットが取りにくい公演」と言われるSHOCKを初めて観たのは、岸君の2015年冬。2階正面の席で、ラダーフライングの光一くんが着地して、眼の前に現れた時の驚きと目があった(気がした)ドキドキは忘れません!それ以外に印象的だったのは、何しかレーザーやらチカチカして、頭痛吐き気で薬飲んでなんとか乗り切ったのを憶えています。SHOCKは観るのにも体力が必要と思い知った初回でした。その数カ月後にまつくの出演が決まった時は、夢😴かと思いました😭🥰

大阪からだったから、今やすっかりまつく担として一緒に楽しんでるお友達と、阪急三番街の紀伊國屋書店前で待ち合わせしたのを思い出します。初めてまつくのソロを聴いて号泣😭う、歌ってる!まつくの出演した5年間は、ホントによく帝劇に通いました。

その大阪にゲンゲンが観に来て、新幹線のホームから感動で泣きながらまつくに電話してきたというエピソード聞いてまた泣きました😭🧡💙


てなことを思い出して、今回オープニングから号泣でした。コロナあけてからは、プロローグの音楽のテンポが少し速いんだよなあ。もう少し浸りたいのに。

今年は、松尾龍くんを見るのが愉しみでした。宮尾俊太郎さんのバレエドラマにも出てたし、芝居もできる子。期待通りというか、ピルエットも安定してるし、ジャンプも綺麗だし。線が細いけど可愛いし、立ち姿がダンサーでした。ソリタリの時に、滑って転んで手をついてたけど、大丈夫だったかな?怪我だけはしないでね。ここまでできる子が、最後のSHOCKに間に合って良かった。

光一くん、勝利くんともに、連勤?中で少し疲れが見えて、光一くんは動きが緩慢だったし、勝利くんは、大声早口になると台詞が聞き取りにくかったけど、すごく成長を感じました。コウイチ頭上登場がなくて残念だったけど、フライングも見納めかもと、目に焼き付けました。🤩。一番好きなのは一本釣りの助走🏃一度その先に座ってたことがあって、こっち向いて走ってくる光一くんは今でも忘れません。(光一担は実は妹😅🤣)

そして、今回一番感じたのは、何よりも、ふぉ〜ゆ〜のコシマツとテラが芝居を支えてて、彼らの功績は称賛してしすぎることはないくらいです。


ネタバレですが、テラの芝居。一幕最後の階段落ちの前、本身の刀を渡してしまって、コウイチがそれに気づいて名前を呼ばれるんだけど、今までどの方も、眼の前にあるのに気づかずに、階段一番上に刀が刺さるまでわからないフリするのが、嘘っぽくて嫌で仕方なかったのですが、今回、解決しました!👍渡したら、さっさと階段を、降りるんです。そして、距離を取る。本身かどうかわからないくらいの距離を。そして、名前言われて振り返って、もう一度呼ばれて少し寄ったときに「え?!ま··さ··か··😨」というなんというか、血が下がるのか膝が震えるのか、動けなくなる。そして、刀が突き刺さったら、大きく階段をずり下がる。いや、よかった!9年間の私のモヤモヤが晴れました。ありがとう!ありがとう、テラ🥰他の現場での修行が生きたということだね!

(すみません思い出したので追加)

コウイチが幽霊になって帰ってきて、「ちょっと死ぬかと思ったけどな!」「笑えないよ!」のくだり、一緒に仕方なく笑う人もいるけど、今回のテラはピアノの方にハケて後ろ向きの芝居。いや、流石だわ。彼の心が伝わる。振り返ったら泣いてましたね。


回帰になりますが、

流血のパターンも色々ありました。私はウッチーの後ろ向き刺さっちゃったパターンが一番好き。前向いてできることじゃない。唯一前(コウイチの方に)向いてできてたのは、タツヤ。なんしか、(こう言うと大変失礼だけど)前頭葉働いてなくて、筋肉が動いてしまいましたという、動物的攻撃本能に説得力があって。タツヤはコウイチとの対比も好きだったなあ。

それから外せないのが、奈津美さんというダンサーさん。肩甲骨の可動域が半端なくて、屋上のシーンの下の上手で踊るソロに魅せられて、私、ほとんど屋上は見てません😅途中参加なしの時期もありましたが、去年から戻ってきてくださって、ほぼメインダンサーさんです。あの体形をずっと維持されてて、ますます妖艶になって、ホントに素敵です🥰

それから忘れちゃいけない楽屋のおばちゃん!あのシーンがあるだけで、ホッコリしたものです。楽しかったなあ。

最後に松松のえ。

まつくの一つ一つに喜んだりイライラしたり。風邪かなあとか、顔が青かったとか、テンション高かったとか、低かったとか一喜一憂。ちょうど変声期だったんだね、きっと。今では歌うまメンバーに数えられることもあるから、とっても成長したと思います。ゲンゲンはバク宙で頭からの落下事故見てしまったので、それ以来ゲンゲンのアクロは見るのが怖い😨。

そういえば、コウイチのブーツのファスナー壊れた回も見てました。袖にブーツをバーンと投げて、マツが、自分もぬいで投げて🤩👍流石の対応力と思いました。次がほら、Higherだから、間に合ってよかった😅

のえさんは、博多の10/16公演に観に来てて、(熱心だなぁ)と思ってたけど、一ヶ月後に松松トラジャ加入だもん、びっくりしたわ😳博多のSHOCK中にレベル高いトラジャのダンスを稽古してたんだもんね。😭


乱筆ならぬ、乱心乱文、申し訳ないです。

近頃「記憶が曖昧でな」、ここに残しておきます。

お読みくださった方、ありがとうございました。

各々の思い出のSHOCKを大切にしましょうね🥰