我家の家計が火の車状態の原因である、ロンドンのフラット(マンション)。

12月末に書いた記事↓とうとう売買契約、1月中に完了の見通しっていう話でしたが、、

 

 

2月3日を迎えました。

 

我家は依然としてお金ない生活継続中です悲しい悲しい

 

1月半ばの段階で、スローながらでも着実に進んでいることも記事にしました。

 

 

でも予想通り、1月中に売買契約完了とはならず。

 

今日、ソリシターと状況を確認したところ、買い手のソリシターから送られてきていた40の質問のうち、残りの15の質問も回答済み。ボールは買い手に。

 

あとは、買い手のソリシターが、質問の回答を確認し、さらに何かあれば、再質問。そして、住宅ローンの手続きを完了すれば、晴れて最終の契約書に署名して完了らしいです。

 

物件の販売をお願いしている不動産屋さんの担当者とも話をしたところ、

あと2週間くらいの見通しだとスター

 

もう本当に終盤です。今までの売買契約の中で一番進んだところまできました。

 

でもこれまで何度も破談を経験してきた私達。

フラットが売れるなんて、そしてこの貧乏暮らしから解放されるなんて、

なんか想像つかない、、、不安不安

 

 

あと2週間はちょっと楽観的過ぎると夫。

夫の予想は、はやくて、2月末じゃないかと。

 

2週間だろうが、2月末=あと1ヶ月だろうが、

大して差はない。

とにかく、このまま何事もなく、売買契約完了してほしいスタースタースター

 

ブログランキング・にほんブログ村へ