昨日お題にしてクリスマスキャロルコンサートへ行ってきました。

 

昨日の記事は↓(タイトルが全然クリスマスキャロルな感じじゃないですねあせる

 

 

 

ちなみに、昨日の記事に書いた、チケットをもらえなかった子は、

当日、ママさんが学校の先生と話して、無事、チケットを手に出来たそうです。

よかった~ニコニコ

 

コンサートは、市内の4,5校の学校が参加していました。

娘の学校はめちゃくちゃ参加者多くてびっくり~。

娘曰く、126人が参加したそう。

 

他の学校は、40人とかそれくらかな?

他校と娘の学校とじゃ、ステージの空きスペースが歴然びっくり

 

そんな話は置いといて、、、

どこの学校も2名の先生とギターを弾く先生の3人が子供達を率いていました。

娘の学校も音楽の先生2人とギターの先生1人がきてくれていましたが、

さらに校長先生もきてくださっていましたびっくりびっくり

 

しかも相変わらずメチャクチャ働いてる。

娘の学校の校長先生、本当に色んな行事に参加してくださり、他のどの先生より動いているってイメージです。

たぶん他校の親御さんからしたら、校長先生だなんて思わないんじゃないかな?ってほど。

 

会場はあまりの広さに、娘の学校の生徒が集まってる場所がわからず、

ウロウロしてたら、校長先生が「あっちだよ~」って声をかけてくれました。

娘を集合場所に届けた後、仕事場から直で来る夫をエントランスのことろで待っていたら、校長先生もエントランスにて、あとからきた生徒たちを次々と集合場所に案内しては、またエントランス戻ってくるという係をやってました。

 

そんなこと校長がしますかはてなマークはてなマークはてなマーク

 

しかも、校長先生が娘の顔と名前をしっかりと覚えてくれていて、さらには、私のことまで認識してくれていることに、驚きです。

この校長先生、かなりの生徒の名前を覚えています。

 

もうこの学校は幼児教育課程から通い初めて、4年目ですが、1年目からしっかりと娘の名前を覚えてくれていました。

校長先生は、幼児教育課程の子達のゲートにほぼ毎朝立って、子供達をむかえてくれます。今でも、毎日幼児教育課程の子のゲートで毎朝みかけます。

校長なのに、毎朝ゲートに立つんだって、すっごく感動しました。

 

娘が学校に通い始めたころ、毎朝泣いていた娘が、初めて笑顔で学校に入っていった朝、この校長先生が、私のところにきて、「笑顔で入ってきましたね。もう大丈夫ですね。」って声をかけてくれたのを今でも覚えています。

 

週末にビーチ沿いを娘と散歩していた時に、娘に「オラ、〇〇(娘の名前)!」と手を振ってくれた男性、それが校長先生だったってことも!

 

サマースクールが始まって、普段遊んでるお友達がサマースクールに参加してなくて、2日目から行くのを嫌がって泣いてしまった娘を、抱っこして中に連れていって遊んでくれたのも校長先生でした。

校長先生がサマースクールにも顔だしていることにも驚きでしたびっくりびっくり

(サマースクールは、通っている小学校のサポート団体(?)が運営しているものです)

 

以前記事にした、カビが生えてるかもしれないサンドイッチを持たせた私を救ってくれたのも、この校長先生でした。その記事は↓

 

 

夏休み前の学校行事は、フィエスタ・デ・アグアという、水遊びパーティがあります。先生が送ってくれる写真の中には、ビーチショーツにビーサンで子供と一緒になって水鉄砲で遊んでいる校長先生も映っていたりします。

 

もうこの校長先生の素敵なところを上げたら、どんどん出てきちゃいます。

 

他のパパさん・ママさんとも、学校の話になると、よく校長先生がすごい良いって話になります。

この校長先生だからこの学校がいいと思える、校長が変わったら転校させること考えるかもっていっているパパさんもいるほど!

 

私の校長先生のイメージって、常に校長室にいて、体育祭とかのイベントで挨拶する人、生徒の名前はほぼ知らないって感じです。

(あくまで、私の個人的なイメージです)

 

最近の校長先生はみんなこんな感じなのでしょうかはてなマーク

小学生をお持ちのママさん、パパさん、どうですかはてなマークはてなマーク

 

ブログランキング・にほんブログ村へ