先日のヨーロッパ既婚女性(事実婚含む)の恋愛の続編的なものです。

女性の方から離婚・離別を言い渡す人が本当に多い。

 

家族ぐるみで仲良くしてもらっていたカップルの離婚・離別が多いので、そのカップルのその後もけっこう知っているのですが、

あんまり親しいわけでなく、一度お家にお邪魔したことがある程度のヨーロッパ女性のその後がわたくし、とても気になってます。

 

ウクライナ戦争が始まって、もう2年近くになりますね。

こちらスペインには多くのウクライナ人が避難してきています。

 

 

その避難民のウクライナ人ママさんと顔見知りになり、お茶した時、「夫はウクライナから出られないし、もう3ヶ月も会ってない」と言った。

 

それからしばらくして、そのウクライナ人ママさんの子供の送り迎えを長身のダンディ紳士がちょくちょくするように。

 

そのダンディ紳士は、ウクライナママさんのお家にお邪魔した時、ご近所さんとして私が彼女のマンションのゲートで挨拶を交わした人でした。

 

送り迎えまで手伝ってあげるなんて、随分親切なご近所さん、、、と思っていたけれど、

 

そのダンディ紳士と度々会話するようになった私、ある日した会話は、何だかダンディ紳士、ウクライナママさんの娘達(2人)の

話をまるで父親のようにはなすじゃないですか、、。

 

なんだか余計な勘ぐりをしてしまう私。

 

数か月後に衝撃💥な時事がっ!!!

 

続きはまた書きます。